2017年06月24日

愛猫撮影会


新潟県内では滅多に行われないペットの撮影会。

折角の機会なので、参加してみましたよ。

自分でも撮影したりしますが、あくまで素人。
自宅にてスマホで適当に撮影する程度。

可愛がっている愛猫。
プロに撮影して欲しいとか思うじゃないですか。


参加費・撮影料がまず3000円くらい。
あとは撮影した写真をアルバムにしたり、バッチにしたりと。

撮影料はともかく、アルバム等のアイテム代が結構高いのですよね。

アルバム作ると18000円とか、20000円とか...
冠バッチ作ると800円くらいだったかな?

撮影特典で1枚小さいプロマイド写真を貰えるから、最悪それだけ貰って終わりにしようかな?とか。



予約時間にお店を訪問。

意外と本格的な撮影会!

スタッフも4名程度?
なかなか人件費掛かってますね。

あと、プロ仕様のカメラを見ると結構興奮しますね!
EOS5D(mark3かな?)と24-105mmのなかなか便利そうな組み合わせ。

あー、何となく撮影に出掛けたくなる!
最近全く撮影に出ていないので、まずは使い方からおさらいしないと。


早速うちのネコチャンの番。

普段結構わんぱくな子で、果たして撮影が出来るのか不安でした。
服もまともに着てくれるか?
落ち着いてポーズ決めてくれるか?

そんな不安がずっとありましたが、そこは流石プロ!!

本当にこの猫は我が家の猫?

そう思わせるくらいに素直に服を着てくれたし、ポーズもバシバシ決めてくれている!

片手におもちゃ、片手にカメラ。
普段は言うことを聞かない我が家の猫ちゃん、手玉に転がされているよ!

カメラマンさん含めて皆女性。
男性よりも女性の方がペット達も安心するのでしょうか?
凄く楽しそうに撮影をして来たのが印象的で、見ているこちらも楽しい気分に。

モデル撮影ってのは人間・動物関わらず楽しい雰囲気を作り出すのが重要なんですね。
流石です。

2つのバック、2着の服で撮影。
皆さんのお陰であっという間に撮影終了。

で、ここで撮影データを見た後にアイテム選択。



きゃーーーー、どの写真も素敵!



ホントに我が家の猫?

どの写真も捨てがたい。



そして結局、全データが貰えるプランを選んでしまうのですよ。
更にどうせならと格好良いアルバム付きを選んでしまったり。

親が自分の事よりも子供の事に金を使う気持ちがよく分かった。
完全に親バカな俺。

アルバムは後日配送ってことで、今日は特典のプロマイドを1枚。

本物がすぐ隣にいるのに、プロマイドにみとれ続けるのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:20 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ