2017年06月09日

ロックの日


そうでしたね、今日は6月9日って事でロックの日。

ちなみに鍵の方ではない。
音楽のロック。

間違いなく鍵業界も盛り上がっている事でしょう。
知り合いの鍵師も何してるかな?


最近、ほとんどCDを購入していない俺。
音楽聴くとしても録音したラジオ中心。

で、ラジオ聴いていてもなかなか気になるアーティストって出てこなかったりする。
雑誌呼んでいて評価高いやつも、あえて視聴するとピンと来ないものが大半。

そんな中、最近いくつか気になるアーティストが。


ひとつは言わずと知れたロジャー・ウォーターズ。

こちらはあえて何も書きません.
お金に余裕ある音楽ファンなら皆買うでしょ?

俺は余裕無いのでまだ買ってません。
ラジオで録音した数曲を聴いただけ。


そしてもうひとつが日本のガールズメタルバンドの新鋭、LOVEBITES。

これがBURRN!でも高評価ついていたし、ラジオでもバンバンCMが流れる。
かなりのプッシュアーティスト。

で、YouTubeだったり、ラジオ音源の併せ技で全曲聴いてみる。
ミニアルバム全4曲なんで集めやすい。

正直、ラジオCMで流れてる曲はベタ過ぎて、少し聴いていて恥ずかしくなったりするのだが、決して悪い曲ではない。

しかしながら他の3曲。
特に頭2曲は強力!

個人的には2曲目が最高!
疾走感溢れる楽曲、特に最後の方のドラマティックな盛り上がりが気持ちを抑揚させられる。
Xの名曲SILENT JEALOUSYの最後の盛り上がりを彷彿とさせる。

元LIGHTBRINGERのMAOさんが作曲・アレンジに加わったのがより良い方向に行ったのだろう。

アルバムが今年中に発売らしいけど、全曲にMAOさん関わってもらいたい。
きっと近年にない最高のガールズメタルバンドとなることでしょう!

このミニアルバム、生産限定らしいけど、中古で出回ったら買います。
出回るかなぁ...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ
続きを読む
posted by nagaoka at 23:30 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ