2017年06月04日

武蔵の日

170604nusashi.jpg

ちゃーしゅーや武蔵。

名前にちなんで本日6月4日は武蔵の日。
人気のからし味噌ラーメンが390円とか。

これまで頻繁に姿を見ながらも、何故か一度も行った事がないお店。
折角の機会なので初めて行ってみましたさ。


食べに向かったのは夕方。

何かスゲー行列出来てんだけど。

話を聞くと、どうも待ち時間は60分程。
1円やら10円で食べられるのならまだしも、半額には届かない程度の割引に1時間も並ぶのは何となく微妙な感じ。

その分他の事に時間を費やす方が特な気がするのが正直なところ。
けど、一度も入った事がないと言う事実に我慢して待つ事にする。

これで不味かったら最悪だな。

ちなみに残り10杯ってところでの来店でした。
運が良いのか悪いのか...


待ちに待って店内へ。
これだけ待ったのだから、美味しくなかったら暴れたくなる。
食べ物に1時間も並んだのはサンキューまつり以来ではなかろうか?


で、ここで知った衝撃の事実

新潟亀田のアピタ内にある店舗が本店って...

俺ね、ここって新宿にある武蔵の系列店だと思っていたのだけど、全然違うっぽい。

新宿の武蔵で食べたのはもう相当前で味は覚えてない。
その時の味を再びと思っていただけに残念無念。


ラーメンが安いからと、ついついサイドメニューも併せて頼んでみたり。
ラー油飯と餃子。

結果的にはサイドメニュー頼んで正解!

当然好みなのだが、俺的にはここのからし味噌ラーメン、そんなに好みではない。
人気店なのでちょっと期待が大きすぎたかな?

正直、ちょっと辛すぎる。
からし味噌が多すぎただけかも知れないが、もう少し味にまろやかさが欲しいかな?

要するに俺の舌がお子ちゃまなだけなのですが。

けどね、サイドメニューは美味かった。
特に餃子は俺好み。

サイドメニューなかったら、悪い印象残したまま帰るところだった。

次回、来る機会があるならば、普通のラーメンチャレンジしてみよう。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:15 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ