2017年06月30日

Absolute Chemical Pop

IMG_1811.JPG

平日なのにライブ行ってきましたよ!

仕事?
そんなのサボりサボり!

そりゃ、安月給のままだわね。

仕事したくないけど、金は欲しい。
せめて節約



向かうは新潟。

目的のバンドはAbsolute Chemical Pop。

何か現場ついたら、まだドラムさんが来ていないとか言う状況。
蒲原まつり渋滞に巻き込まれて到着出来ないとか。

出番は次。
残り20分。

てっきりライブの日は仕事お休みするんだろうなと勝手に思っていたのだが、どうも仕事終わりにライブに向かってるそうな。
観客側ならそれでもいけるが、出演者側となると話は違う。

俺は仕事サボって来ているってのに(>_<)
恥ずかしい大人だ。


時間は刻一刻と近づいてきており、ついに到着しないまま前のバンドの出番終了...

最悪、他のメンバーがドラム叩くとか。
皆マルチだなぁ。
きっと俺と違って仕事出来るんだろうな。

軽く嫉妬。

俺なんてタンバリンすら叩けない。
てか、メインの楽器すら。

得意技は昼寝の俺。
生きている価値ないなー
社会のごみ。


ドラムさん、到着しないままついに出番...

と、思いきや、ギリギリ到着!

到着とほぼ同時にステージへ。
そのまま軽く音だししたあと、本番へ。

うーん、こんな舞台裏を見る事が出来て、ちょっと得した気分。


で、Absolute Chemical Popさんのライブ。

目的とはいいつつもはじめて観たりするバンド。

実はドラムさんとギター兼ボーカルさんを観たくて来たのは秘密。
二人とも可愛らしいショートカット&丸顔の女性です。

女性です...

卑猥ですね、俺。
音楽性よりも彼女達を目的で来ただなんて。

秘密ですよ。


音楽性は他の対バンの方々とは違い、良い意味でヘンテコなポップ感が癖になりそうな音。
時にヘヴィになるのがまた悪くない。

ギターさん(男性です...)の音作りにも拘りを感じる。
やっぱりzoomのコンパクトマルチ、良い感じだね。


なかなか楽しいライブイベントでございました。

他のバンドのファンの方々も含めて、久しぶりに若い女性が沢山で嬉しかったですね。
と言っても孤立してますがね。

写真ももうね、スマホで十分ですわ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:23 | Comment(0) | 日記

2017年06月29日

EOS 6D Mark2とEOS KISS X9発表


キヤノンのカメラファン、待望の発表ですね!

EOS 6D Mark2とEOS KISS X9の登場!!

KISSは少し大きくなったのは残念だけど、機能アップの割に悲観する程の重量アップではないし、逆に持ちやすくなったみたいでカメラとしてはより良い物になったような。

そして6D Mark2。
こちらも順当な機能アップ。
シャッタースピード上限とか、視野率とか物足りない部分は多いけど、軽さは何物にも変えられない魅力。
機能だけでみるなら、5D Mark4とか買えば良いのだし。


って、買う金ないけど。


ボーナスだって?
出そうな予感だけど、出ても雀の涙。
貯金だよ、貯金。


大体さ、今新聞代払えなくて滞納状態なんよ(>_<)


集金に来て頂いたのに、支払えるお金がなくて頭を下げて帰っていただく。
俺は仕事で留守にしていたから状況は分からないが、家族には酷く恥ずかしい思いをさせてしまった。

今、我が家は俺の収入だけで生活している状況。
家族を守る為、残業やら休日出勤で頑張れれば良いのだが、根っからの面倒くさがりな俺。
新人の反面教師として、率先して帰宅してます。

ほらっ、上司・先輩が仕事しているのに一人先に帰るなんて出来ないって新人さんも多いじゃないですか。

だからこそ、俺は新人さんの為にも早く帰るのだ。




あっ、






あっ、新人いないんだった。






まぁ、いいか。


ちなみに新聞屋さん、お金を支払えない状況に同情してくれたのか分からないが、クオカードをくれました。
500円分ですが、それでも助かる。

ありがたく使わせて頂きます。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:00 | Comment(0) | 日記

2017年06月28日

ジーンズショップ・マツヤ

170628matuya.jpg

いつの間にか七日町のバイパスに色々と店が出来てました。

通りそうで意外と通らないこの道。
単なる出不精によるものかも知れませんが。


中でも気になったのがジーンズショップ・マツヤ。

これまで新潟県内は新潟市内の松崎にしかなくて、長岡市民にとっては行き辛かった場所。
しかし最近長岡にお店が出来た事で凄く便利になることは間違いない。

滅多に服を買わない俺だけど、シマムラ・アベイルの次に一番行っているお店。

結構、値段が高めのマツヤ。
ん?そんな高いお店に行くなんて俺らしくないって?

買うとは言ってないのですよ。
あくまで行くだけ...


そんな訳で長岡店初潜入。

新潟店と比べると若干狭いかも知れないけど、主要な部分はおさえている感じ。
見やすいレイアウトで不満はない。

開店セール的なものなのか、時期的なものか分からないが、結構セール品が多かったのが印象的。

最近流行りのメタルTシャツも扱ってました。
と言ってもメタリカだけですが。

ちなみに新潟店にはデフ・レパードもあったな。
ヒステリアだったかのジャケの奴。
てか、デブ・レパードはメタルじゃないか。



もうすぐ本格的な夏を迎えるって事もあり、開店記念も兼ねて俺も珍しく買い物しました。




コップを。





ん?夏関係ないね。

とりあえず開店おめでとうございます。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記

2017年06月27日

なりたい

IMG_1725.JPG

イケメンになりたい。

そんな事を思いながら黄昏る。

カメラは勿論スマホです。

以上。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:11 | Comment(0) | 日記

2017年06月26日

藤井聡太君29連勝


スーパーで半額品を取ろうと手を伸ばす。

品物に触れようとしたと同時に、何か手に暖かいものを感じる。












「きゃっハート(トランプ)











そんな小声が俺の耳元で聞こえる。
これは女の人っぽい。


ん?これは出会いの予感?


曲がり角で異性同士がぶつかって、そこから交際に発展する的な?

期待を込めて、声が聞こえた側に顔を向ける俺!





















ばばぁ....



















それもどう見ても60歳越えたくらいかな?
なに色っぽい声出してるの?

それもスーパーの店員のおばちゃんかよ(>_<)

いくらなんでも60越えてそうなおばちゃんには俺はなびかないよ?

お礼に半額シールたくさん貼って!





藤井聡太四段、29連勝で新記録樹立とか。


素直にスゲー!って思いたいけど、何となくネガティブな見方をしてしまうのが俺の悪いところ。


もしかしたら相撲の様に八百長的な事があるのではないだろうか?とか。

将棋界を注目させる為に、協会がわざと相手に負けさせたりしているのでは?みたいな事とか。

まぁ、そんな事はないだろうけど。



若くしてこれだけの注目を浴びれば、女の子にモテそうなもんだが、そんな感じが全く漂よわない藤井くん。

このまま、八百長だとか言わせない圧倒的な強さで勝ち進んでほしいね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:24 | Comment(0) | 日記

2017年06月25日

陸送撮影リベンジ

IMG_1695.JPG

先日、新幹線の陸送撮影に失敗した俺。

しかしながら、新幹線ではないにしても、もう一度陸送撮影のチャンスがある!


そう、それが本日の未明と言うか、昨日の夜と言うか。


時間的には昨日の日記に載せるべきなのかもですが、ネタがないのでね。
一応、日を跨いでのプロジェクトなんで、今日にさせてもらいます。


ぶっちゃけね、行われるのを知ったのは超ギリギリ。
もう始まるんじゃね?って感じのツイートを見て。

慌てて現場に向かう俺。
車をかっ飛ばす。

それにしても、鉄オタさん達はどうやって情報を得るのだろう?
やっぱり関係者がポロっと漏らした情報が出回るのだろうか?
それとも間接的な関係者の動向から誰かが予想するのだろうか?

もうさ、嫉妬とかしたくないのよ。
だから関係者さんさ、もっとしっかり情報漏洩気を付けてくれよ。
誰も撮れないなら嫉妬もしない。

騒ぎを知って来た人は仕方ないが、陸送開始前から集まっている様な人達は全員情報漏洩元を吐かせて、厳しく罰してくれ。
「ネットで」って方々が多いらしいが、どこのサイトだよ?教えてくれよ(>_<)

くっそー、嫉妬感ばりばりー(>_<)



深夜の道路を飛ばしに飛ばしてたどり着くは新津鉄道博物館へ向かう道。
近くのコンビニに車を置いて。

いよいよ陸送とご対面!!







ん?



誰もいない...






過去の雰囲気からすると、この道を通るのは間違いないはずなのだが。

まさか、先回りしすぎた?

そう思い、ルートを逆送するが、誰もおらず。

まさか、まだスタートすらしてない?



そんな葛藤を繰り返しながら、とりあえずツイッター検索。














陸送終了。

おつかれさまでした。
















くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)





うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)





うっきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











またダメだった(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)



車を停めたコンビニ。
多くの車が停まっており、そこにぞくぞくと満足気な鉄オタ達が帰ってくる(>_<)

そこで始まる反省会と言うかオフ会と言うか。



てめーら、帰れやーーーーーー

他の客に邪魔じゃーーーーーーーー




あー、済みませんね。
嫉妬ですよーだ。

帰路につく鉄オタ達とは逆送し、陸送を終えた現場に向かう。

流石に現場は真っ暗。

あとは数人の鉄オタ達。
くそ楽しそうで羨ましい。

友達ほしいな−
特に異性の。

とりあえず、現場に着いた電車を撮ろうと、ミラーレスカメラを出して撮影を試みる。









バッテリー切れ...






なんだかねぇ、

ホント、最近の俺ってやる気ない。


仕方ないのでスマホで撮影。
丁度、関係者?の車が通り少し明るくなった時を狙って撮影。

まぁ、何となく馴染みがある電車で、特に感動とかはない。

まぁ、前回とは違って、何となくの雰囲気は味わえたような気がしないでもない。
ぶっちゃけ、味わえてないけど。

次の陸送はいつ行われることか。

もう当分ないのだろうがね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:15 | Comment(0) | 日記

2017年06月24日

愛猫撮影会


新潟県内では滅多に行われないペットの撮影会。

折角の機会なので、参加してみましたよ。

自分でも撮影したりしますが、あくまで素人。
自宅にてスマホで適当に撮影する程度。

可愛がっている愛猫。
プロに撮影して欲しいとか思うじゃないですか。


参加費・撮影料がまず3000円くらい。
あとは撮影した写真をアルバムにしたり、バッチにしたりと。

撮影料はともかく、アルバム等のアイテム代が結構高いのですよね。

アルバム作ると18000円とか、20000円とか...
冠バッチ作ると800円くらいだったかな?

撮影特典で1枚小さいプロマイド写真を貰えるから、最悪それだけ貰って終わりにしようかな?とか。



予約時間にお店を訪問。

意外と本格的な撮影会!

スタッフも4名程度?
なかなか人件費掛かってますね。

あと、プロ仕様のカメラを見ると結構興奮しますね!
EOS5D(mark3かな?)と24-105mmのなかなか便利そうな組み合わせ。

あー、何となく撮影に出掛けたくなる!
最近全く撮影に出ていないので、まずは使い方からおさらいしないと。


早速うちのネコチャンの番。

普段結構わんぱくな子で、果たして撮影が出来るのか不安でした。
服もまともに着てくれるか?
落ち着いてポーズ決めてくれるか?

そんな不安がずっとありましたが、そこは流石プロ!!

本当にこの猫は我が家の猫?

そう思わせるくらいに素直に服を着てくれたし、ポーズもバシバシ決めてくれている!

片手におもちゃ、片手にカメラ。
普段は言うことを聞かない我が家の猫ちゃん、手玉に転がされているよ!

カメラマンさん含めて皆女性。
男性よりも女性の方がペット達も安心するのでしょうか?
凄く楽しそうに撮影をして来たのが印象的で、見ているこちらも楽しい気分に。

モデル撮影ってのは人間・動物関わらず楽しい雰囲気を作り出すのが重要なんですね。
流石です。

2つのバック、2着の服で撮影。
皆さんのお陰であっという間に撮影終了。

で、ここで撮影データを見た後にアイテム選択。



きゃーーーー、どの写真も素敵!



ホントに我が家の猫?

どの写真も捨てがたい。



そして結局、全データが貰えるプランを選んでしまうのですよ。
更にどうせならと格好良いアルバム付きを選んでしまったり。

親が自分の事よりも子供の事に金を使う気持ちがよく分かった。
完全に親バカな俺。

アルバムは後日配送ってことで、今日は特典のプロマイドを1枚。

本物がすぐ隣にいるのに、プロマイドにみとれ続けるのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:20 | Comment(0) | 日記

2017年06月23日

小林麻央さん死去と給料減額


そうですか...

小林麻央さん死去ですか...


自分の大切な家族とかぶってみえてしまい、目頭が熱くなる。


奇跡ってなかなか起きないもんですね。

起きて欲しかったですけどね。


小千谷市出身と記載されている小林麻央さん。
特に新潟のテレビや新聞。

こればかりは違和感半端ない。

出身と言うよりも、何となく生まれた地でしかないように思えて。
幼少の頃、小千谷にどのくらいいたのかは分からないけど、せめて小学校くらいまでいたのならねぇ。

まぁ、どうでも良いのですが。


今夜は久しぶりにラム−。
と言っても2週間振りくらい。

半額150円の弁当、超うめー

海老蔵一家ではないが、こんな些細なことに幸せを感じられると、貧乏も悪くないかな?とか思う。

単に貧乏を肯定しようと必死なだけですが。


今日は給料日だったのだが、いつもより給料が明らかに少ない...

ん?さぼり過ぎて降格?
罰金?

よく見てみると、頼みの綱の交通費が減らされました...

それも今月分からでなく、過去の分までさかのぼって今月分でまとめて減額...

ありえない(>_<)


回りの人はそんな事はなく、いつも通りの交通費支給額。
どうも俺だけのようですね。

色々最低だ。
この状況で俺は本当に生きていけるのだろうか?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:13 | Comment(0) | 日記

2017年06月22日

残飯処理


人妻だけど、久しぶりに会社の女性からお菓子を頂く。

部署移動で女性との接点がさらになくなり、男ばかりの職場の今現在。
人妻からとは言え、少しばかり嬉しかったり。






ん?



賞味期限切れ...






以前も同じような事があり、もしかしたらなんて思ってみたら、やっぱり。

それも1ヶ月くらい過ぎたもの。




食べたけどさ。




まぁ、生菓子じゃないし、それくらいなら行けるだろうと。

たしかに問題はなし。

けど、あまり気持ち良いものではない。


渡した本人、もしかしたら賞味期限切れているの知らなかったのかな?
それとも見間違い?


あとは俺に残飯処理依頼?

あの人女性の接点無さそうだから、私から渡せば何でも喜んで食べそうじゃん?

とか、そんな感じで面白半分にくれたのかも。
動物にご飯あげる感覚でしょうか?

まぁ、買えばそれなりの値段のお菓子だし、良心でくれたものと信じよう。
美味しかったし。

裏で女性同士で「うわー、マジに食べてるー、キモー」とか言われていたとしても気にしない。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:38 | Comment(0) | 日記

2017年06月21日

新幹線陸送


夕方のニュースで観た新津での新幹線陸送のニュース。



(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)



結局生で見られず終い...

これ結構見たくて、いつ行われるのか現地に赴いて調べたりしたのだけどねぇ。

いつ行われるかとか、事前発表されないから、独自で調べるしかない。
言う程電車に詳しくない中途半端なメタルファンの俺には難しい話だ。


新潟の鉄オタさん達は情報ルート持っていて、皆しっかりと陸送イベントに参加してるのですよね。
鉄オタ情報ネットワークすげーな。


鉄オタさんの多くが結構新津のご当地アイドルだったSLC57ファンと被っており、俺も結構顔だけは知っていたりする。
その方々と繋がりがあったらまた違ったのだろうがねぇ。

残念ながら極度な人見知りの俺。
その方々とは一度も喋った事も絡んだ事もない。

こう言う時ばかりは「友達になっておけばよかった」とか思ったりもするんだけどさ。

ただね、その極度な人見知りのせいで、折角絡むチャンスがあっても結局は多大な迷惑を掛けてしまい、その人との繋がりは完全に途切れて終わり。

完全に縁が切れるくらいなら、何もせずに距離をおいて、現状維持の方が良いんだよね。

ある程度気持ちは復活したつもりですが、実際はまだダメージは残ってる。
たまに思い出して辛い気持ちになっていたりする。

このまま一生友達出来ないで終わりそう。
仮に出来ても直ぐに喧嘩別れするならば、いっそもう友達なんて作らない方が気が楽だ。

仕事もせず、一生部屋にとじ込もっていたい。
そんな人生が俺にはお似合いさ。

リアルな友達もいないし、ネットでも友達もいない。

寂しいもんだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ