2017年05月28日

ガソリン値段


河渡あたりのガソリンスタンドの値段。

プリカ使用時の価格だったりするが、レギュラー最安111円だと。

現金やクレジットカード使ったとしても、通常値段よりも2円程高いくらい。

ある店舗限定と言う訳でなく、周辺のスタンドも似た様な金額。

俺が昨日ガソリンを入れた時の値段と比べると、10円以上安いのだよ。

くそっ、昨日ガソリン入れるんじゃなかったぜ。



車の維持費と言えば、ガソリンもそうですが、今月で言えば車の税金もそれに該当しますかね?

分割で考えても高いが、それを纏めて払おうとするとかなり躊躇する金額。

この時ばかりは「軽車に変えようかな?」なんて思ったりもするのだけど、安全やらなんやら総合的に考えるとやっぱり普通車になるのですよね。

少しでも躊躇を和らげる為、ネットで何か良い方法はないか?と調べてみると、クレジットカードでセブンイレブンのnanacoにチャージすると良いとか書いてあった。

大したポイント分じゃないけど、1円でも得したいじゃないですか。特に税金となれば。

で、早速試してみる。



「クレジットカードからはnanacoにチャージ出来ません」




だと。

目的もバレバレだろうし、超恥ずかしい(>_<)

貧乏人って丸分かり(>_<)(>_<)

何かもっと良い方法があるのかもですが、支払期限は今月末。
このまま期限が過ぎてしまいそうなんで、泣く泣く現金で清算(>_<)

「現金あるなら始めからそうしろや」

的な雰囲気を醸し出す店員さん。
申し訳ないねぇ(>_<)


全く話が変わるが、金曜日にラムーで買った食材。

日曜の夕食分まで買ったつもりなのに、大半が昨日夜時点で無くなってる(>_<)

残るは辛子明太子のみ(>_<)

想定外だ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 18:17 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ