2017年05月26日

金曜日はフライデー


そうか、今日はプレミアムフライデーなのね。


もう止めてしまえ。


もう誰も恩恵なんて受けてないんじゃないの?

出来れば早く帰りたいけど、結局今月の中で今日が一番忙しかったような。



今日も仕事帰りにラムー。

やっぱり安くて良いですね。
助かります。

最近、週2で行ってますよ!

って、今日で2回目だけどな。


安価の、おかげで財布の中に1000円ちょっとしかない状態でも、結構安心して行く事が出来る。

ちなみに今日の買い物で今夜の夕飯から日曜の夕飯まで補う予定です。

時間は丁度2030くらい。
この辺から半額シールが貼られる。

皆ある程度知っているのか、半額シールが貼られた途端に売り場から消えていく。

俺も豚カツを買おうと思って手を伸ばすのだが、同時におばちゃんが手を伸ばす。

そのおばちゃん、一人で複数枚ゲットしていて、その流れで俺が取ろうとしたものを凄い勢いで奪い取る。

「スミマセン」

とか言うから、てっきり俺に1枚だけでも譲ってくれるのかと思いきや、そのまま持って行かれる(>_<)

反論してもどうせ「キモイ」とか「肉なんて食わないで痩せろ」とか言われそうだから、どうぞって身を引く事に。

半額狙ってくる人は日本人の奥ゆかしさや譲り合いなんて心は持ってないか。

持っていたとしても、心を鬼にするだろうな。
生活が掛かっているのだから。

俺も大人になったもんだ。



今更だが。



まだ、半額商品は多目に残っていたので、豚カツは諦めてミートボールにする。

あー、俺の腹のようだ。

他にもサラダやらエビチリやらエビフライやらコロッケやら。

全部半額!!

あと、嗜好品みたいな感じで辛子明太子も。
これは2割引。


あとは緊急用にチンごはん。

家族にチンごはん買うってメールしたら笑われたのだが。

ちなみにレンジでチンするごはんを略したのだが。
皆言わない?

さいたまスーパーアリーナだって、たますーって言うでしょ?

チンごはんは残念ながら割引はなし。

これだけ買っても1200円くらい。
嗜好品買わなければ予算内に収まっていたのだか。

惣菜とか定価で120円とかあったりするから、半額で60円とか。
一番高いミートボールも半額で98円だったか。

いやー、本当に助かります。


今月はゴールデンウィーク等もあり、出社日数が少なかった。
それもあって先月より給料落ちてるのですよ。

只でさえ稼ぎ少ないってのに。

そんな時のラムーの存在はありがたい。

とりあえず今夜はフライデーです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ