2017年05月21日

猫と人の200年

IMG_1352.JPG

流石の暑さに扇風機投入!


まだ5月だよ?


今が1年を通して一番良い季節かと思いきや、いきなり猛暑が襲いかかる。

先週までは寒さにストーブつける日があったと言うのに。
変化に耐えられない。

先行きが思いやられる。


さて、本日は新潟県立歴史博物館へ。

「猫と人の200年」を観に。

着いたのは良いのだが、眠さに勝てず、そのまま駐車場で爆睡...

起きたらもう閉館まで1時間強(>_<)

本日は猫伝説の講演等、関連するイベントが多数あったのだが、それも全て終わってましたさ。

もう諦めて来週にすれば良いのではあるが、俺には来週自宅に引きこもると言う重要な用事が。
再来週も何か忘れたけど、予定が...


俺、暇なんじゃね?


とりあえず折角山奥まで来たのでね。

丁度パンフレットに割引券あったので、それを使って100円引きに。

早速、楽しく節約ですよー

ちなみに我が家、人数的にはエンゲル係数高めみたいです。
ネットで調べた平均の2倍近いや(>_<)


で、会場内。

俺、はじめは浮世絵系ばかりかと思ったんだけど、イラスト系の展示もあって、リラックスして観ることが出来ました。

浮世絵も好きだけど、どうしても一歩身構えて観てしまい、少し疲れてしまうので。
本日で終わりの浮世絵ビビットは見終わる頃には体力的にヘトヘトですから。

時代背景を読み取りながら考えてみるのも良いが、特に何も考えず雰囲気を楽しむ展示があったのは良いですね。

俺が気に入った絵がポストカードにでもなっていれば良いのだが、大抵俺の感性は他の人と大きく違うらしく、探しても見つからず。

乳房がある猫、胸元が見えそうになる猫とかも悪くなかったなぁ。

結局、閉館ギリギリ(実際は時間越えていた)まで居座る迷惑な管理人でございました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:07 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ