2017年05月20日

家計


あー、昨日のメガデスのライブ動画見せられましたよ。


えーー!あの曲やったの???


時間は90分程度と短かった様ですが、デイヴ・ムステインの調子はかなり良かったらしく、良いライブだったみたいですね。

くそっ、羨ましいねぇ。


まぁ、その人も含めてだけど、何故皆そんなに金がある?

ライブの話をしてる時、ひょんな事から会社の人達と家計の話になる。


「そんな贅沢してないよ」


とか言いながら、3000万の家を買い、家族で南の島に1週間の旅行ですか。

こうやって、定期的にライブにも行けたり、猫を多頭飼い出来たり、豪華な飯食ったり...

俺から見れば十分に贅沢。

何か色々凹むよねーー


で、改めて今月掛かっている食費を確認してみたり。
まだ残り11日あるけど。

外食とスーパーでの買い物は意外と予想範囲内。
けど、コンビニでの買い物が意外と多い。

確かに何かとコンビニに寄って買い物してるなー

それこそ今日立ち寄ったコンビニで立読みした金の使い方が書いてあった本。
金が貯まらない人の特徴として、コンビニに頻繁に寄って、何気なしに買い物してないか?的な事書いてあったなー

いや、そんな無駄遣いしているつもりは無いのだけどねぇ。
塵も積もれば山となるか。


半額品など、安いからと言って不必要に買ってないか?との記載もあった。

まぁそれもあるわな。

けど、捨てたりした事もないし、意外と必要分しか買ってないような。


これを踏まえて結論。




俺が低収入(>_<)




どんなに出るものをおさえても、入る量が少なければダメだよなー

まぁ、税金関係、冠婚葬祭関係を除けば、今のところは赤字ではないし、とりあえずセーフかな?

食べる喜びは削りたくないし、エンゲル係数は高めで行きたい。

図書館でBURRN!とか貸してくれたりしないかな?
意外と高いんだよね、あの本。

あとヤングギターとかも。

関東住んでいた頃はヤングギター貸してくれていて助かったんだよねー
腕は上がらなかったけどさ。


それにしてもこうやって出費を計算したのはいつ以来だろう?
金の流れを知るってのは大切なことだなと改めて思う。

まぁ、お陰で大きな無駄遣いはしてない事が分かったし、あとは俺がもう少し頑張るだけだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ