2017年05月13日

ラーメン高野

IMG_1226.JPG

Mr.Bigの新曲が解禁されました。

原点回帰を意識してのケヴィン・エルソンを迎えての新作。
1曲聴く限りでは完全な原点回帰って訳ではないけど、クソだった前作と比較すればかなり期待できそう。
心地良いポップ感・ドライブ感が新作の出来を期待させる。

新作発売は確か6月21日の発売だったかな?
来日公演も9月に決まったらしく、併せて楽しみですね!


何年か前だったと思うが、テレビを見て食べて見たいと思っていたモツラーメン。

ずっと行きたいと思いながらも実現出来ていなかったが、やっと実現。


秋葉区にあるラーメン高野へ行って来ました!


新発田にもモツラーメンを出すお店があり、そちらにも行ってみたいと思っていたが、まずは高い位置にあるラーメン高野へ。
近いと言う程近くはないのだが。


秋葉区とは言っても、旧新津地区ではなく、荻川地区。
この辺、全く土地勘無いなぁ。

無駄にリサイクルショップとか無いかな?と周辺を走ってみるが、残念ながら見当たらず。
今度は駅の逆側も調べて見ないと。

何だかんだで、初めて来る土地は結構興奮しますね。


で、ラーメン高野。

店の外観は完全に元コンビニ。

味と店の外観は無関係と言えば無関係だけど、何となく全体的に素っ気なく見えて、味まで素っ気ないのでは?と感じてしまったり。

しかしながら、味は予想以上に美味しかった。
正直なところ、ラーメンを食べている感は薄かったけど、味は抜群に俺好み!
どちらかと言うと、モツ煮専門店的な感じがする。

今度はモツ煮とライスってのも有りだな。

あっ、クーポンで食べた唐揚げがまた美味しかった!
唐揚げ2個付いてくるのだけど、この唐揚げ普通に頼めば180円。
これが結構大きいし、クーポンの割になかなか太っ腹な感じ。

店として一見暇そうに見えながらも、常に店内には1人2人は客が居てる感じ。
俺が帰る頃には団体客が10人以上来たりと、それなりに流行っているっぽい。
また来たいから、これからも頑張って欲しいラーメン屋です。

モツラーメンの美味しさを知り、次は新発田のモツラーメンを食べに行くと心に決めたのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:53 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ