2017年05月09日

宮内大橋とセカンドストリート


フェニックス大橋右岸側で工事していた橋、宮内大橋なんて名前だったのね。

知らぬ間に今日の午後に開通してたらしい。

今日に限って、フェニックス大橋使わないで帰宅したんだよなー

渡り初めは明日の朝か。

果たしてあの道路が出来ると何か便利になるのだろうか?
宮内大橋からフェニックス大橋の間が結構急なカーブになっていたように思えたけど、事故起きたりしないかな?
少しばかり心配だ。


さて、本日フェニックス大橋を通らなかったって事は寄り道してました。

まずはくまざわ書店。

ねこあつめのくじの残り具合を確認しに。

残り少なかったらラストワン狙って大人買いとか...

そう考えるんですか、1枚600円程度の値段。
なかなか手が出ない。

とりあえず店内探すがくじが見つからない(>_<)

おそるおそる、あえて美人な店員さんにくじの事を聞くが、残念ながら長岡唯一扱うこの店では残念ながら発売終了してました。

折角、あたかも子ども達に頼まれたような感じで頑張って誤魔化して話しかけたのだかなー。
残念です(>_<)

この歳でねこあつめくじにゾッコンだなんて死んでも言えやしない。



仕方ないので何となく近場のセカンドストリートへ。

ここのセカンドストリート、果たして何年振りに来たのだろう?

10年くらい振り?

10年前はこの店ねーよ!って突っ込みが入っていたら申し訳ないです。

久しぶりに掘り出し物でも探してみるが、何にも良いのないなー

最近、再びリサイクルショップ周りが好きな俺。

結構期待してたのだけどなぁ。
残念だ。

今度は三条とかのリサイクルショップでも巡ってみるかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ