2017年05月05日

ゴールデンウィーク9日目 再び大北海道展訪問とレジェンドベースボール


こどもの日ですか...

周りの子ども達、皆俺より大人だよ。

中学生で男女カップルで歩いている姿を見ると、もう心臓がえぐられるような痛みを感じる。

きっと興味本位でエッチなことをしたりしているんだろうな...

とか思ってしまってモヤモヤする。
単なる嫉妬。

俺の時代は男女が一緒にいると冷やかされる事が多かった。
所謂、学校でトイレの大をしたら虐められる的な。


ん?違う?


まぁ、俺の場合は時代が理由ではないが。

そして今も相変わらずモテません(>_<)



松崎にあるゲーセンのカプコサーカス。

ここに日本で2台しか無いと言う体験型野球ゲーム「レジェンドベースボール」が4月に登場。
早速ですがそちらを見学。

俺は野球は観るのは好きだけど、やる方としてはズブの素人。
珍しさもあり、どうしても他人の目に触れる事が多いゲーム。
高い金払って、恥を買うのは辛いのですよ。

ホント、俺って何の特技もないな。
生きている価値もない。

けどね、このゲームのリアルさを見てると、恥をかいても良いからやってみたくなる。

ただ、一番安くても500円って値段が気になるのですよ。

最安のコースは単に20球を打つだけなので、これなら長岡ドームで球打つ方が安い。
一応、長岡ドームのシステムも擬似的なピッチャーが玉を投げる感じだし。

まぁ、俺のような貧乏人には縁遠いゲームだ。
ただでさえ、ここに来る前に大枚はたいたばかりだし。



そんな訳でカプコサーカスに来る前に立ち寄ったやは、新潟三越伊勢丹。

ゴールデンウィーク前半に訪問した大北海道展の再訪問でさ。

到着したのは終了時間の約1時間前。
催し物最終日の残り1時間ならば、きっと色々サービスしてくれるであろうと。

何の特技も無いのに、こう言う所だけは見逃さない、ゴキブリみたいな俺。
しねばいいのぬ。

流石に半額とまでは行かないけど、結構どこも割引をしていて、なかなかお得なお買い物が出来ました。
併せて色々な場所から試食を勧められ、場所によっては椀子そば状態。

嬉しい悲鳴。

結局色々な試食に心を動かされ、今回も5000円以上余裕で購入。
お世辞だろうが、店員さんは俺のことを「お兄さん」なんて呼んでくれてるし、そのお世辞に答えて買ってあげたくなるものですよ。

いくら最近CDを買ってないからとは言え、流石に食べ物に金を使い過ぎかな?とは思うが。
まぁ、ゴールデンウィークは大してどこにも行っていないから、旅行したつもりで軽く贅沢な食事をするつもりで。

てな訳で、今日の夕飯はウニ弁当とザンギの南蛮漬け。
贅沢三昧。

ゴールデンウィーク終わったら少し節約しないとだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:12 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ