2017年05月04日

ゴールデンウィーク8日目? 四季島

170504shikiqhima.jpg

もうゴールデンウィーク何日目だかよく分からんや。

まぁ、いいや。

曜日感覚もなくなり、社内復帰出来るか不安。

こんなに長く休んでるのは会社の中でも俺だけなんだよなぁ。
妬みとかも怖い。


本日は話題の四季島を見に新津駅へ。

先日の中途半端なひとり旅の時、トランヴェールに載っていた四季島の記事を読んで興味があったのでね。

駅に辿り着いたのは到着時間の数分前。
早速、入場券を購入してホームへ...

と思ったら財布車に忘れた(>_<)

車がある駐車場まで約徒歩10分弱。
往復すると、果たしてどれだけ電車を見る事が出来るか?

悩みつつも取りに行く事を選び、戻った頃には残り10分弱。
ホーム内激混みだし、通路でうえから見るだけにしようか悩んだが、折角来たのだし向かう事に。

入場券購入の列に並び、数分。
次は俺の番と思いきや、後ろから強引に割り込まれる(>_<)
何故俺だけこんな目にあうのだろう?(>_<)

てか、入場料金は後払いで良いと言う話を聞いていた。
けど、俺が駅員さんに聞いた時、入場券買って下さいって頑なに言ってくる。

で、買った途端に後払いで大丈夫ですだと。
さっき頑なに言っていた言葉は何?


何とか無事にホームに辿り着くが、もう直ぐ出発の案内が流れる。
てか、ホーム激混み。
歩くのもままならない。

混み合うホームを人をかき分けるように歩き、流して車両の外観を見て歩く。



うーん、なんか普通。




中は豪華なのは知ってるが、外観は想像以上に普通。
中ににあわせてもう少し豪華だと思ったのだが。

トランヴェールの写真、パネマジ凄い。

四季島、見たり撮ったりする電車ではなく、乗る為の電車ですね。
とりあえず日本人、初物好きだな。


四季島を見送った後、直後にSLC57が入線。

うーん、やっぱりこっちだよね。

たまたま四季島の出発と被ったお陰か、SLC57の周りにも多くの人が集まる。
手を振る多くの親子達に見送られ、出発する姿に軽く身震い。
感動的だ。


その後、入場券後払いの列がはけるまで、他のホームでダラダラ過ごす。

で、その時、先程見送ったはずの四季島が新津駅に戻ってくる。
見送った直後に戻ってくる電車。
何となく恥ずかしいな。

次の東三条に出発する前に洗車したりするのだろう。
ちなみに金持ち乗客さん達は燕に観光行ってます。

遠いけど、混み合うホームで見るよりは良く車体が見えます。

そう言えばSL撮影時、戻って来た四季島と微妙にコラボした写真が撮れました。
無理矢理感半端ないから載せないが。

新津駅構内に居たのは約2時間。
140円で結構楽しませて貰いました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:08 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ