2017年05月02日

ゴールデンウィーク6日目 断捨離


フェニックス大橋の東側の工事、大分終わったみたいですね。

たださ、既に新しい道路用の白線が引かれていて、間違えてその白線に沿って走ってしまい、危うく事故りそうになってしまったり。


さて、連休6日目。

部屋掃除。

大分物が無くなり綺麗になって来たけど、まだまだ捨てきれず。

エロ本やらは処分したが、お気に入りの四コマ漫画のコミックが悩ましい。

あと大分売り払ったと思っていたCDも、改めて厳選しようとするとかなりの数がある事に我ながら驚く。

厳選はしたけど、じゃあ残りのCDを簡単に売り払えるかと言うと、そうもいかず。
こんなにあると、もう一生聴かない作品の方が多いのは間違いないのだか、一応ここまで手元に残った作品だけに、どれもそれなりに思い入れが。

てか、厳選しようとすればする程、枚数が増えていく...

最近ニトリでCDラックを買ったのだが、それに収まる程度に厳選出来れば良いのですが。


あー、昔怪しいルートで購入したケーブルテレビ用チューナーとかもどうしようかな?
もう方式変わって見れないのだろうし、買い取ってくれるのかしら?

あとは買ったけど余り使ってないBOSSの宅録機材とか。

レコードプレーヤーどうしようかな?
結構レコードも枚数あって、音も嫌いではないのだが、わざわざセッティングするのも面倒だし、ここ数年は全く稼働せず。


あとはメタルTシャツ。

ドリームシアター初来日時のTシャツやらなんやら、結構貴重と思うものもあるのだけど、この歳になると派手すぎてなかなか着れず。

こちらも思い出深いだけに処分に悩む。


その他、まだまだ色々片付けないといけないものが沢山。

当分、この処理に時間を費やさないと。


10年前の俺だったら、今頃どこぞの県外にいるのだろうな。

家庭的な理由もあり、今はそんな生活はしていないが、もしも状況が変わっていなかったとしたら、今頃俺はどんな生活をしていたのだろう?

車中泊+浅い睡眠の連続で、今頃はこの世に居なかったか、もしくは身体壊していたかも。

仮に体調は元気だとしても、相変わらず独り虚しい旅だっただろうな。

単に寂しさを埋める旅。
寂しい時間を無理矢理充実した時間を送っている様に見せ掛ける為だけの。

こうやって家族優先で生活するのも悪くない。
中途半端な思いでの独り県外旅行よりも、家族と過ごす近場での買い物・食事の方が満足感が高かったり。

念願の猫を飼いはじめて数年。
それも俺の大きな転機。

俺のゴールデンウィークも半分を過ぎました。
残りも相変わらずダラダラ過ごすかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:53 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ