2017年05月22日

ラムー

IMG_1399.JPG

おーー!大家族石田さんちの番組やるーーー!!

長女なおこは出てくるか??



開店してもうすぐ1ヶ月くらい経つのでしょうか?

愛宕のショッピングセンターにあるラムーへ行ってみました。

たまたま脇を通った時、「そう言えばまだ行ってなかったな」って程度の気持ちで行ってみる。


特に期待はしていなかったが、安いっすね!


特に肉系はサイズがデカイくて良いねー

時間は午後9時前後だったけど、割引品もあり嬉しい限り。

味云々はともかく、安く買えるのは貧乏人にとっては助かります。

冷凍して食べるように少し多目に買いましたが、あっという間に無くなるのだろうなー

あとね、レンジご飯安いっね!
これなら独り飯の時は炊飯器で炊くよりも簡単で安く済みそう。

売り切れてはいましたが、野菜も結構安いですね。
お総菜もプラントみたいに1グラム1円で売っていたり、カレー&ごはん盛り放題とか。

色々と魅力的です。

値段が値段だけに安全性が多少心配ではあるのですが、背に腹は変えられないですね。

原信とかウオロク等の既存スーパーにとっては驚異でしょうか?

今後、2号店の開店はあるのでしょうか?
楽しみですね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:35 | Comment(0) | 日記

2017年05月21日

猫と人の200年

IMG_1352.JPG

流石の暑さに扇風機投入!


まだ5月だよ?


今が1年を通して一番良い季節かと思いきや、いきなり猛暑が襲いかかる。

先週までは寒さにストーブつける日があったと言うのに。
変化に耐えられない。

先行きが思いやられる。


さて、本日は新潟県立歴史博物館へ。

「猫と人の200年」を観に。

着いたのは良いのだが、眠さに勝てず、そのまま駐車場で爆睡...

起きたらもう閉館まで1時間強(>_<)

本日は猫伝説の講演等、関連するイベントが多数あったのだが、それも全て終わってましたさ。

もう諦めて来週にすれば良いのではあるが、俺には来週自宅に引きこもると言う重要な用事が。
再来週も何か忘れたけど、予定が...


俺、暇なんじゃね?


とりあえず折角山奥まで来たのでね。

丁度パンフレットに割引券あったので、それを使って100円引きに。

早速、楽しく節約ですよー

ちなみに我が家、人数的にはエンゲル係数高めみたいです。
ネットで調べた平均の2倍近いや(>_<)


で、会場内。

俺、はじめは浮世絵系ばかりかと思ったんだけど、イラスト系の展示もあって、リラックスして観ることが出来ました。

浮世絵も好きだけど、どうしても一歩身構えて観てしまい、少し疲れてしまうので。
本日で終わりの浮世絵ビビットは見終わる頃には体力的にヘトヘトですから。

時代背景を読み取りながら考えてみるのも良いが、特に何も考えず雰囲気を楽しむ展示があったのは良いですね。

俺が気に入った絵がポストカードにでもなっていれば良いのだが、大抵俺の感性は他の人と大きく違うらしく、探しても見つからず。

乳房がある猫、胸元が見えそうになる猫とかも悪くなかったなぁ。

結局、閉館ギリギリ(実際は時間越えていた)まで居座る迷惑な管理人でございました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:07 | Comment(0) | 日記

2017年05月20日

家計


あー、昨日のメガデスのライブ動画見せられましたよ。


えーー!あの曲やったの???


時間は90分程度と短かった様ですが、デイヴ・ムステインの調子はかなり良かったらしく、良いライブだったみたいですね。

くそっ、羨ましいねぇ。


まぁ、その人も含めてだけど、何故皆そんなに金がある?

ライブの話をしてる時、ひょんな事から会社の人達と家計の話になる。


「そんな贅沢してないよ」


とか言いながら、3000万の家を買い、家族で南の島に1週間の旅行ですか。

こうやって、定期的にライブにも行けたり、猫を多頭飼い出来たり、豪華な飯食ったり...

俺から見れば十分に贅沢。

何か色々凹むよねーー


で、改めて今月掛かっている食費を確認してみたり。
まだ残り11日あるけど。

外食とスーパーでの買い物は意外と予想範囲内。
けど、コンビニでの買い物が意外と多い。

確かに何かとコンビニに寄って買い物してるなー

それこそ今日立ち寄ったコンビニで立読みした金の使い方が書いてあった本。
金が貯まらない人の特徴として、コンビニに頻繁に寄って、何気なしに買い物してないか?的な事書いてあったなー

いや、そんな無駄遣いしているつもりは無いのだけどねぇ。
塵も積もれば山となるか。


半額品など、安いからと言って不必要に買ってないか?との記載もあった。

まぁそれもあるわな。

けど、捨てたりした事もないし、意外と必要分しか買ってないような。


これを踏まえて結論。




俺が低収入(>_<)




どんなに出るものをおさえても、入る量が少なければダメだよなー

まぁ、税金関係、冠婚葬祭関係を除けば、今のところは赤字ではないし、とりあえずセーフかな?

食べる喜びは削りたくないし、エンゲル係数は高めで行きたい。

図書館でBURRN!とか貸してくれたりしないかな?
意外と高いんだよね、あの本。

あとヤングギターとかも。

関東住んでいた頃はヤングギター貸してくれていて助かったんだよねー
腕は上がらなかったけどさ。


それにしてもこうやって出費を計算したのはいつ以来だろう?
金の流れを知るってのは大切なことだなと改めて思う。

まぁ、お陰で大きな無駄遣いはしてない事が分かったし、あとは俺がもう少し頑張るだけだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記

2017年05月19日

田舎の山小屋の女性達


メガデス、結局チケットソールドアウトで当日券も無しだと...

結果的には予定通りに事がこなせず、当日券あっても行けなかったから良しとしようか。


と、自己納得させる。


てか、チケット代を使わないで済んだと、安心している自分もいたりする。
複雑な気分である。

ツイッターとかで行った人の感想見ると、ちとモヤモヤするのではあるが...
何人かの知り合いがメガデスに行っているのだが、その姿を目の当たりにすると嫉妬心がメラメラ。

まぁ、「観た」と言う事に嫉妬したのではなく、「行った」の言う事に対する嫉妬。

あー、情けないなぁ、俺。

回りの人間は遊びに行ける時間も金も意外と潤沢に持っている。

何故、そんなに沢山ライブ行けるの?
何故、そんなに外食出来るの?
何故、そんなに高いものを躊躇なく買えるの?

皆、どんな生活の工夫をしているのだろうか?
単に俺よりも努力していて、収入が多いだけなのだろうが。

ユーチューブで動画さがして楽しもうか。

と言いたい所だが、今の我が家は訳あってネット環境もない。あるのはスマホの契約プラン分のパケット分のみ。

あっという間にパケット残量減っていくよー

通信速度遅くなると、マジに使えんのですよ(>_<)



人里離れたド田舎の山の中の作業所。

ここが今日の俺の居場所。

ド田舎の山奥の割りには何故か意外と若くてムチムチした女性達が集まっている。

集団見合い的な奴でこの山奥に連れてこられて、結婚し、皆この作業所で働かされているのだろうか?
きっと他にする仕事もなく、ここで働くしかないのだろうか?

そんな妄想をしてしまう。

女性だらけの職場。
何故か皆無防備に見える。

何故そんなに身体のラインが分かりやすい服を着ているのか?

まさか、俺を誘っているのか?

熟女の方々もそれなりにいるのだが、皆何故か色っぽさを醸し出す。

うーん、田舎パワー最高!!

都会の女性にはない田舎独特の女性の色気ってのも悪くない。

回りに惑わされ、仕事も手につかない。
そして注意されるのでした。

それにしても何もない...

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記

2017年05月18日

クリス・コーネルとすき家


クリス・コーネル氏、死去ですか...


ですか...


スミマセン、俺あまりサウンドガーデンに深い思い入れは無いのですよね。

MTVでさらっとみたり、アルバムを試聴したりする程度。

これを期にしっかりと聴いてみようかしら?

いや、あえて失ったものの大きさを知らない方が幸せなのかも。



久しぶりにすき家で夕飯。

コンビニ弁当より安く食べられると思ったけど、意外と牛丼も高いのね。

まぁ、高いって程高くないのではあるが。


数日前に食べた焼き肉も美味かったが、ファストフード店の牛丼も全く別物で美味いもんだ。

例えた言うなら、若い女性も良いが、熟女だって悪くない的な感じ?
青春通りよりも妖怪通りの方が値段は安いけど、サービスは満点だったりとかあるじゃん?


最近、金使いすぎなんで苦痛感じない程度に節約生活中。

ほぼ毎日、半額品を求めてスーパーを訪問。
これがまた楽しいもんだ。

今朝はお寿司やさんで扱っている半額おにぎり!
コンビニおにぎりより安くてうまいのー


で、浮かせた金で明日メガデスでも行こうかな?って。

いや、仕事の関係もあるし、第一当日券があるかも分からない状況ではあるが。

午後過ぎ辺りで状況みて、行けそうなら新幹線に飛び乗って行けばギリギリ間に合うか?
アンスラックスからでも間に合えば行きたい気持ちも強かったり。

元々行く予定だったけど、色々な都合で一度は断念。
けど、やっぱり行こうかな?とか悩み中。

最初のクリス・コーネル氏の死去のネタではないが、デイヴ・ムステインだってそれなりの年齢。
いつ何があっても不思議ではない年齢へと近づいている。

そう考えると、観られる可能性が高い状況ではあれば観に行くべきなんだよねぇ。

うーん、悩ましい。


てか、昨日は新潟で陰陽座だったんだよねー

ニューアルバムが意外と良い出来だったので、ちょっとだけ観ようかな?とも思ったけど、知らん曲沢山やりそうで結局観に行かす。

他にもアルディアスやらANTHEMやらサウンドウィッチやらGLAYやら色々新潟に来て、どれも気にはなるんですよね。

チケット代捻出する為にもう少し節約しないとだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:46 | Comment(0) | 日記

2017年05月17日

痴漢冤罪

170517sora.jpg

夕方の新潟駅発長岡行きの普通列車。

こんなに混むんだ...

都内の満員電車並み。

確かに学生時代、多くの方々が長岡から新潟まで普通電車で通っていたけど、今の時代もそれは変わらないか。

新幹線あるとは言え、やはり値段的には雲泥の差でしょうかね。


これだけ混み合うと心配なのは痴漢冤罪。

最近何かと話題になっているネタ。

特になにもしてなくても疑われやすい俺。
満員のストレスよりも、痴漢冤罪の不安によるストレスの方が強い。

そう言えば、俺なにもしてないのにやたらと女性車掌さんと目が合うことが多かったな。

何度も俺の近くを通って、その度に目が合う。
たまに俺の横で止まったり。

明らかになにかを意識している感じ。

あー、疑われるって辛いわ。

ただの自意識過剰なだけなら良いのですが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:57 | Comment(0) | 日記

2017年05月16日

眞子さまご婚約

IMG_1271.JPG

海の王子ですか...

やっぱりお相手はそれなりの出来た方なのですね...

どうせなら、「何故、この人?」みたいな人が良かったな。


職業・フリーターとか。


フリーターとまでは言わないにしても、特別何も目だった事した事ない人とかが良かったな。

たまたま漫画喫茶で出会って意気投合したとか、アイドル現場で出会ったとか、アナルカント(A.C.)のライブで出会ったとかさ。

どれも眞子さま行かなそうではあるのだけどさ...


私の知らない世界を知っている!


そんな理由で絶対皇族と繋がらないような人と婚約して欲しかったなぁ。

少しは何の取り柄も無い一般庶民にも夢を与えてくれよ(>_<)

いや、俺は一般書民以下だけどさ。

仮に俺と眞子さまが婚約したとすると、今は長岡市民だけだが、今度は世界中から笑い者にされてしまうんだろうな。

そして皇族から排除されると。
不穏の死が待っている。


とりあえず、眞子さまおめでとうございます。

佳子さまより俺は眞子さまの方が好みです。
それだけにちょっと驚きました。

絶対、妹さんの方が先だと思ってたんでね。


そんな訳でタワーレコードに行ってみました。

「眞子さまが愛する音楽」

的なコーナーは流石にまだありませんでしたが、低迷するCD販売業界なら、そんなコーナーを作ってしまうことでしょう。

眞子さま、何聴くんだろう?

メタル聴こうぜ?眞子さまよ。


コーナーが出来たとして、メガデスとかアンスラックスとか並んでいたら面白いだろうなー

そう言えば週末はメガデス・アンスラックスのライブでしたね。

ちょっと行きたかったなぁ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:07 | Comment(0) | 日記

2017年05月15日


何か真っ昼間から女子高生の姿を多く見るのだか...

学校抜け出して、近くのゲーセンに遊びに行くような不純な雰囲気にも見えないのだが。

ここで俺が注意とかすれば、

「叱ってもらえて嬉しい、抱いて!」

とかならないかな?

まぁ、抱いた時点で法律的にヤバそうな感じもするが。

って、そんな女子高生に話し掛ける勇気なんて無いのだかね。
妄想たのしいなー、虚しいなー


真面目な話、今頃が中間テストってやつが行われている頃なのでしょうか?

確かテスト期間は学生さん達早く帰れるんだよね?

遥か昔の学生時代。
子どもどころか、結婚もしてない俺がテスト時期がいつ頃かだなんて知るはずもない。

で、3学期制の学校はもう少ししたら今度は期末テストなんでしょ?
よくもまぁ、こんなにテストをこなしていたもんだ。

2学期制がどれだけ定着したか知らんが、まだまだ3学期制の学校もあるんだよね?

まぁ、どうでもよいが。



今夜は肉です。
焼き肉です。

自宅ではなく店です。

いや、自宅焼き肉も好きですが、最近プレートダメにしてねぇ。

店なら網洗わんでも済むし、汚れも気にしないで済むし。


会社の付き合いで逃げるに逃げられぬ状態。
とは言え、肉くいてー

面子的に問題が有るわけでもなく、単に焼き肉でどれだけ金が吹っ飛ぶか不安なだけ。

けど、そんな不安も食欲に勝てないのですよ。


もうね、明日以降の事なんて気にしないで食いまくったさ。

その場が良ければそれで良い的な勢い任せ。
最低ですね。

もう肉食いたくないって思うくらいに食べたのはいつ以来だろう?

飲み物も水じゃなくて、ソフトドリンク!
もうフリードリンク状態!

ライスも野菜も何でも頼みましたさー


で、会計。
割り勘でひとり6000円。

普通の人からすればそんなに高くないのかもだけど、俺的にはかなりビックリな値段(>_<)

まぁ、割り勘負けしているのは間違いないのだが。

高いけど、色々楽しかったし、美味しかったし。
支払う事を躊躇う事は全くなし。


で、ここで聞こえてきた魔法の言葉。




領収書おねがいします




きゃーーーー、経費で落としてくださるーー!!!

勿論、役立たずのヒラな俺にそんな権力はありません。

感謝感謝。

権力最高!!

週の頭から幸せなひとときでした。
この反動が明日に来ないことを願うばかり。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 20:26 | Comment(0) | 日記

2017年05月14日

新津あおぞら市場

IMG_1252.JPG

新聞により広告の中身って変わるんですかね?

新聞の広告目当てで新潟日報を1週間試し読みをしてみる。

本日の朝から試し読みの新聞が届くとの事で、早速朝早起きしてポストを見る。



新聞は入っているが、広告がない(>_<)



なんてこった(>_<)(>_<)

まぁ、広告を確認しようと新聞試し読みなんて俺以外誰もしないか。

広告目当てだったとは言え、久しぶりに新潟日報読んだな。
このまま新潟日報にしようかな?
外タレ来日情報を見られないのは少し悲しいが、今時は新聞発表される前にネットなどで先にわかるからなぁ。

新潟に暮らす以上、新潟の情報が豊富の方が役に立ちそうだし。

あと、新聞と一緒に付いてきた別の紙面に載っていた女子高生の姿とか、なかなか良いですね。
都会ではなく、地元の女子高生ってのがミソですね。



昨日とは一転、晴天の朝。

昨日に引き続き秋葉区。
新津駅前で行われる新津あおぞら市場に行って来ましたよ!

自分で言うのもなんだか、数ヶ月前の俺と比べると、大分ポジティブになった気がする。
この手のイベントなんて全く行こうと思わなかったからねぇ。

長岡からは快速電車使えば約45分。
駅前の用事だけなら、車よりも便利ですね。
ワンデーフリー切符使えば更にお得!

市に来た大きな目的はフリーマーケット。
このイベントのフリーマーケットはかなり規模が大きいとの噂を聞き、掘り出し物を探しに。
あとはオークションやるとか。

辿り着いたのは昼前。
既に大勢の人で賑わいを見せる。

民進党の菊田真紀子さんもプライベート風な雰囲気で来られていたが、上着は黄色っぽい服。
プライベートを装った政治活動か。
おつきっぽい私服の人が名刺渡してるの見たしなー

ただ、三越だったかの紙袋は似合うな。
新潟のマダムには欠かせないアイテムだ。


で、フリーマーケット。
仕方ないかもだが、やはり子ども向けの服やおもちゃが多いな。

レアな旦那のCDコレクションを勝手に出す奥様とか期待したのになぁ。

そんな感じなので、出品者は奥様系が多く、そしてお客様も奥様系が多い。


うーん、絶景!!


駅前にいた女子高生なんて目じゃない。

商品と同時にそちらも軽く品定め...

新津、歴史ある街だが、結構若い人も多いのだろうか?


とりあえず、猫用のフードサンプルと名物しごなな焼きをゲット。
SLC57を運営していたスタッフの方々も相変わらず元気そうで良かった。

あとは会場をブラブラ。

電車の顔ハメ、誰も居ない姿で写真撮るのは寂しい限り。
安定の独りイベント参加なもんでね。

あー、泣いてくれよ。


その後はステージイベント。
急遽前座で出て来たガタイのよい、少し強面のあんちゃん。

初め美声が聞こえて来たので慌ててステージに行ったら、声と顔のギャップが大きくて驚いたさ。

どうも司会の東村さんのトークによると、新潟ではまあまあ名が売れているユアフレンズ?またはユアフレンド?のボーカルの人の弟さんだとか。

一度、長岡のツタヤだったかで見たことあるユアフレンなんとかさん。
結構うまかった記憶が残ってますが、正直、ユアなんとかさんだったか明確な記憶は無かったりする。

とりあえず生まれ持った家族の才能ってやつなのか、弟さん上手いのよ。
曲もなかなか良いです。

CD買おうと思ったけど、どうも次の出番の人が終わらないと売らないみたいで、残念ながら時間切れ。
泣く泣く諦めてこの場を去るのでした。

途中、駄菓子屋のC57の前のミニSLを見たり。

大半が子ども連れの親子。
そこに独り怪しい風貌の独身オヤジが当時。
きっとかなり警戒されたんだろうな。

俺は単にSLC57現役時にメンバーの皆がミニSLに乗ってはしゃぐ姿を思い出していただけなのだがね。

まぁ、最近は柏での幼女殺害事件とかあるから、警戒されるのは当然の事ですが。

あとは大統領とクラウンなどを確認して、駅に向かい、帰路につく俺でした、

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:23 | Comment(0) | 日記

2017年05月13日

ラーメン高野

IMG_1226.JPG

Mr.Bigの新曲が解禁されました。

原点回帰を意識してのケヴィン・エルソンを迎えての新作。
1曲聴く限りでは完全な原点回帰って訳ではないけど、クソだった前作と比較すればかなり期待できそう。
心地良いポップ感・ドライブ感が新作の出来を期待させる。

新作発売は確か6月21日の発売だったかな?
来日公演も9月に決まったらしく、併せて楽しみですね!


何年か前だったと思うが、テレビを見て食べて見たいと思っていたモツラーメン。

ずっと行きたいと思いながらも実現出来ていなかったが、やっと実現。


秋葉区にあるラーメン高野へ行って来ました!


新発田にもモツラーメンを出すお店があり、そちらにも行ってみたいと思っていたが、まずは高い位置にあるラーメン高野へ。
近いと言う程近くはないのだが。


秋葉区とは言っても、旧新津地区ではなく、荻川地区。
この辺、全く土地勘無いなぁ。

無駄にリサイクルショップとか無いかな?と周辺を走ってみるが、残念ながら見当たらず。
今度は駅の逆側も調べて見ないと。

何だかんだで、初めて来る土地は結構興奮しますね。


で、ラーメン高野。

店の外観は完全に元コンビニ。

味と店の外観は無関係と言えば無関係だけど、何となく全体的に素っ気なく見えて、味まで素っ気ないのでは?と感じてしまったり。

しかしながら、味は予想以上に美味しかった。
正直なところ、ラーメンを食べている感は薄かったけど、味は抜群に俺好み!
どちらかと言うと、モツ煮専門店的な感じがする。

今度はモツ煮とライスってのも有りだな。

あっ、クーポンで食べた唐揚げがまた美味しかった!
唐揚げ2個付いてくるのだけど、この唐揚げ普通に頼めば180円。
これが結構大きいし、クーポンの割になかなか太っ腹な感じ。

店として一見暇そうに見えながらも、常に店内には1人2人は客が居てる感じ。
俺が帰る頃には団体客が10人以上来たりと、それなりに流行っているっぽい。
また来たいから、これからも頑張って欲しいラーメン屋です。

モツラーメンの美味しさを知り、次は新発田のモツラーメンを食べに行くと心に決めたのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:53 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ