2017年04月09日

曽我農園の金筋トマト

170409soga.jpg

珍しく朝早起きして向かったのは新潟市の曽我農園の販売所。

最近は自宅でゴロゴロしている事が多かっただけに、久しぶりの朝早くのお出掛けが新鮮な気分。


出掛けた理由はトマト購入。

昨年、どこかに寄った時に飲んだ曽我農園のトマトジュース。

これがまた凄く甘くてビックリの味。
これまで飲んだトマトジュースで1位2位を争う味。

このトマトジュースが曽我農園さんの金筋トマトから作られている物と知り、一度そのトマトを食べたくて。

販売時期は春の限られた時期。
食べ頃は4月中旬から5月下旬。

まだ少しだけ早いかもだけど、大体食べ頃の時期だろうと思いお店を目指す。


着いた時間は朝8時半。

噂だと朝販売開始から10分で売り切れる事もあるとか。

それを恐れて少し早めに。
幸か不幸か今日は雨なので少しはお客さん少ないかな?

私は一番乗りだったが、到着後、ぞくぞくと人が集まってくる。
早々にトマトが売り切れるとの噂は本当らしい。


そして開店時間。
皆一斉にお店へと向かう。

そして皆の目的は勿論金筋トマト。

私も含めて皆手にして、気が付けばあっという間に在庫の半分がはける。

その後もどんどんとお客さんが押し寄せる。

きっと販売開始1時間もしない内に売り切れたのでは?


店内には金筋トマト以外のトマトもあり、全て試食出来るのですが、やっぱり金筋トマトが一番美味しい!

こりゃ、売れますわ。


で、自宅に戻り、ゴロゴロしたりしたあと、夜にトマトを頂く。

みずみずしいトマト。
ひとくち食べると口の中に広がるトマトの甘い汁。

小振りなトマトだが、そこに甘さが閉じ込められている。

もうね、野菜ではなく果物。

食後のデザートとなりました。

とても美味しいトマトで畑からの元気をモラッタ気がします。

トマトに負けず俺も人生頑張らないと。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:54 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ