2017年04月06日

女子高生とウド鈴木


今日は各地で高校の入学式。

無駄に電車に乗って、初々しい高校生達の姿を真っ昼間からウォッチング。
勿論、男子高校生には興味ない。

別に女子高生ウォッチングする為に電車に乗ったのではなく、あくまで偶然でしかないのだが。

俺はそんなに変態ではない。

ただの乗り鉄である。
あくまで電車に乗って旅していたら、女子高生達に偶然出会ったに過ぎない。

うん、新潟駅は人か多くて良いねー!

新潟-長岡間の移動にはワンデーフリー切符って便利です。


制服姿の女子高生だけでなく、結構私服姿の女子高生を見掛ける新潟駅。

新入生と思われる女子高生達。
学校の感想を語り合う為か、電車の中で待ち合わせる姿が。

俺の隣で会話が始まり、おじさんちょっと緊張。
緊張からか何を話していたか余り記憶にない。

とりあえずエロい話ではない。
流石に数日前まで中学生だった彼女達にはまだエロい話は早いだろう。

夏休み明けたら、この内の何人が大人の階段を昇るのであろう?


彼女達は半分が制服、半分は私服。

そのうちの私服姿の女子高生。
単に好みの問題なだけかと思うが、時期外れのミニスカート姿、髪には軽くパーマ掛けたりしていて、化粧も濃い。

もうね、何年前の大学生だよ!って感じ。

色気も可愛げもない。
単なる勘違いしたビッチ。

見ているこっちが恥ずかしい。


顔は好き嫌いがあるから何とも言えないが、やっぱり制服姿にある程度清楚な雰囲気ってのが一番好感が持てる。

女子高生時代を私服で過ごすのは何か凄く損をしている様に感じるのは俺だけだろうか?

制服は女子高生の特権。
限られた年齢しか堂々と着れないのでは?
大人になってからも着る人はいない訳ではないが、特殊な職種の人が大半ではないだろうか?

こうやって女子高生の制服姿最高!的に書いているが、一番最強なのは就職活動中の女子大生・女子専門学生かな。


今夜は飲めないビールに溺れてみる。

苦手なビールだが、ついつい手を出したくなる様な日もあるのですよ。

人間、酒の力でも借りないとダメな時ってあったりするじゃないですか。

ったく、ビールってのは何が美味いんだか、この歳になってもわからない。
それでも飲まざろう得ない時もあるのですよ。


ビール缶のプルタブを取った後の缶の姿。




170406suzuki.jpg




ウド鈴木にソックリ!

との事。

うーん、確かに言われてみれば。


かなり有名なネタらしいですが、俺は初めて知った。
言われてみれば似ている様に感じる。

もっと他にも似てるキャラはいそうだけど。
カールおじさんもこんな顔じゃなかったっけ?(超適当)

特に女子高生とは関係ありません。

兎に角、ポール・オニールが亡くなったのが少しショックですね。
久しぶりにSAVATAGE聴きたくなったが、俺スタジオアルバム全部売り払ったわ。

今は無きゼロ・コーポレーションから発売されたクリス・オリヴァー追悼ライブアルバムは残っているはずだが。
探してみるかな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:31 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ