2017年04月05日

時間潰しにコインゲーム

170405coin.jpg

県内も場所によっては桜満開手前。

ソメイヨシノではなく、早咲きの桜なのかもだが。
そう言うの詳しくないんで。

真っ昼間から桜の木の下で休憩していたり、釣りしていたりする方々の姿。

のどかな雰囲気に癒される。


そんな風景をボーッと見ている俺。

俺もあんな風に人生楽しみたいなー


とりあえず仕事しろよ、俺。


スーツ着てるので、一見仕事している様には見えるかな?

もう、仕事に追われる日常生活に戻れる自信がない。



その後、辿り着いたのは某スーパー。
駅前の少し大きめな。

正直、定時までの時間潰し。

スーツ姿でコインゲームに勤しむ俺。
回りは僅かな親子だけ。

俺の姿は果たして回りから見るとどの様に見えているのか逆に気になる。

予算は100円分のコイン。
時間潰しだからこそ、そんなにお金は掛けられない。

逆にこの限られたコインをどれだけ増やせるか?
この方が緊張感高まる。

近くの親子は潤沢に金を注ぎ込み、コインを借りているが。

こんな時間にスーツ姿で独りさみしくコインゲームに勤しむ俺の姿。それも予算は100円。

こんな大人にはなりたくない、こんな大人にはさせたくない。

きっと親子はそう思った事であろう。


で、予算は100円分でしたけど、いきなりイベントが発生したりと、最大で予算の3倍くらいまで増えました。
大体30分弱は楽しめましたかね?

その後は音楽雑誌やら漫画やら立ち読みして、定時になったので帰路につく俺。

まさか俺がこんな生活をしているだなんて、家族は思ってもいないだろう。
こんな生活をさせる為に育ててくれたのではないから。
とても言えませんね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:47 | Comment(2) | 日記
Powered by さくらのブログ