2017年04月02日

オタクと木馬

170402uma.jpg

肉を買いに行って、たまたまそこにあった木馬。

年甲斐もなく、ちょっと跨いで前後に動かしてみたり。

そしたら、よこから聞こえてきた言葉。




佐野史朗みたい...




約25年前のドラマ「ずっとあなたが好きだった」に登場する佐野史朗扮するマザコン冬彦さんが、木馬に乗って唸るシーンにそっくりって事ですよ。

俺と同世代の方なら、きっと強烈に印象に残っている事でしょう。
あの衝撃は25年経った今でも忘れられない場面。

気持ち悪さとオタクっぽさは確かに俺に似ている。
全く反論出来ないが、とりあえず恥ずかしい。

回りの目が痛く、すぐにその場を去る俺。


肉屋に来る前、たまたま気になるガチャを発見。

海洋堂だったかが作ったアーティストを模したミニチュアフィギュア。

アニメチックなデザインとは言え、結構メンバーの特徴を上手くとらえたフィギュアでかなり心引かれる。

ただね、あくまで色々な種類の品の中のひとつがアーティストフィギュア。
中にはカレーライスのフィギュアとかあるのですよ。
果たして目的のものが出るのか?

ちなみにメンバーコンプリートさせようと最低でも4回回す必要がある。
1回400円のガチャ、最低回数で揃ったとしても1600円かぁ...

とりあえず試しに1回。


ん?いきなりメンバー1人目ゲット!!


まさかの一発ゲット。
これが悪かった。

もうね、一回出てしまうと気持ちはコンプリート一直線。

2回目は一番いらなかったカレーライス(>_<)

懲りずに3回目。


メンバーゲット!!


4回目はなんだったかな?
またカレーライスだったかな?

カレーが嫌いになりそうだ。

で、4回目。


またメンバーゲット!!


良い調子!

メンバーも被りなし!

残り1人!!


この調子でとやり続けるが、ここからが全く出ず、どんどん不要なものが被りまくり(>_<)

結果、4000円程度費やす。

これだけあれば激安デリヘル呼べるんじゃね?
ホテル代は別かもだけも。

まだナンタラ特急ってあるのかな?


あー、まさかこんなにやってしまうとは。


このガチャ発見する前、ジャニーズオタクがメンバーの顔写真を自分の顔の横に並べ、自撮り棒で記念撮影していた姿を笑っていた俺。

ほぼそれと同レベルの俺(>_<)

せめて女性アイドルのグッズならまだしも、同姓のグッズに対してこんなに金を注ぎ込む俺って。

何度も両替をお願いしてしまい申し訳ない。

最近、色々な意味でヤバイ俺です。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:08 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ