2017年04月01日

エイプリルフールとスマートボール

170401smart.jpg

そうでしたね、今日はエイプリルフールでしたね。

仕事も行ってないし、友達も居ない俺。
誰も俺に対して嘘をつく人間が居ないから、今日がエイプリルフールであることを知ったのはかなり後の話。

唯一の友達のスマホでツイッターとか見ていたら、まぁ下らない嘘ばかりが溢れていて、見ていてイライラする。

人を嫌な思いにさせるような嘘しか書けないのなら、無理に嘘付く必要なんて無いだろうに。

俺のような真っ当な人間はそんな心無い嘘も信じてしまい、騙されて最後に泣きを見る。

ん?嘘をついてるって?

そうですね、そんな真っ当な人間ならクレーマーなならないよね。
仕事も真面目に行っているよね。

新年度になってならも何一つ変わらない怠け者です。

今日も会社から電話来ていたけど、無視だよ無視!
会社に来いとか言われても体調悪くてさ!!



そんな体調の中で向かったのはゲーセン!

うん、体調悪くないよ!
体調は。

悪いのは顔と性格くらいですかね?

俺、そんなにゲーセンで熱中出来るゲームって無いのだけど、写真のスマートボールだけはかなり好きなのですよね。

ゲーム内容としては、玉を打ち出し、ビンゴみたいにどこか一列並びを作るだけのゲーム。
並びはともかく、玉が全て穴にはいるまではゲームが続くので、結構長く楽しめる。

単純そうでこれが結構面白い。
スマホゲーム全盛期の今、この面白さが伝わるか分からないが。

昔は長岡駅前の桃山?とか色々な所にあったのだけど、今となってはほとんど残って無いような。
俺が知っているこの場所以外、今県内ではどこにあるのだろう?

まわりの子供達に紛れて、真っ昼間からスマートボールと向き合う俺。
いくら世間は休日の方が多いからって、かなりの違和感。

雰囲気で言うと、しまむら(衣料品店の)ゲームコーナーでおっさんが独りゲームに熱中しているような雰囲気。

女性客が多いしまむらでオヤジ独りでゲームに熱中している姿は間違いなく通報モノ。

学校帰りの小学生に近所の人が「おかえり」と声掛けしただけで通報される世の中なのだから、俺の場合は通報どころか職務質問・任意同行レベルなのだろう。

まぁ、そんな事は関係なく楽しむ俺。

かなり年期が入った台で、玉を打ち込むレバーのバネがかなりへたっている印象。
イマイチ自分の思う通りの場所に打ち込めず、久しぶりに商品ゲットならず。

あー、曽地峠にあったカープでスマートボールやって、バイブゲットした事とか思い出すな〜

ゲットして、電池買って動作確認したのは良いが、実際に本番使用するにも出来なかった辛い想い出が甦る。

当時はデリ○ルなんてサービス皆無だったからな。
今となっては曽地峠から名前を取ったお店もあるくらい。
時代は随分変わったもんだ。

まぁ、その手の店なんて俺は行ったこと無いですけどね!!!

ん?、今日はエイプリルフールでしたか。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 11:52 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ