2017年04月30日

ゴールデンウィーク4日目 レストラン三宝


あれっ?ネット使えんなったわ。

別にパソコン使えないのは良いんだけどさ。
どうせ本家サイトも更新してねーし。

とりあえずWi-Fi使えないのがキツいっすね。
俺、契約プラン最安の奴なので、Wi-Fi使わないとあっという間に速度制限掛かるから。

けど、パソコン使わないのなら、スマホプランを大容量のものに変更した方がお得なのかもですね。

すなわち、それは本家サイトの更新終了を意味するのですがね。
って、今も更新終了に近い状況ですがね。

残念ながらこのブログは更新出来てしまうのが辛い。

って、毎日更新しないって言ったのは俺自身なんだから、無理に更新しなくても良いのだけどさ。



そんなゴールデンウィーク4日目。

部屋掃除したりしてたら終わりました。
全く綺麗になってない。
いや、余計汚くなってるか?

結果は兎も角、頑張った自分の為に今夜は家族で外食。

場所はレストラン三宝。

宮内店等、結構近い場所にあって、重宝してます。

残念ながら母は余りレストラン三宝が好きではないようですが、知った事ではない。

ここの店員さん、スカートがちょっと短い感じが良いですね。
無駄に屈ませてあげたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

それが理由でレストラン三宝が好きな訳ではないのであしからず。

食べたのは生姜焼き定食。
ちなみに大盛です。

美味しさもあってか、あっという間に完食。

俺もまだまだ大盛を食べられる歳なんだなと安心。
最近、昔程食べられなくて、歳を感じていたばかりだったので。

食べる量が減った割りにはお腹の膨らみが大きくなってきているのは認めたくないのですが。


食後はイチゴパフェハート(トランプ)


なんだよ?
独身オヤジには似合わないって言いたいんだろ?

俺の金で食べるんだからほっとけや!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:32 | Comment(0) | 日記

2017年04月29日

ゴールデンウィーク3日目 ストックバスターズ

170429sb.jpg

あれっ?洋食器キタローが閉店していて、建物取り壊してる...

以前はここに観光バスが沢山停まっている姿を見たもんだが、最近はそんな姿も余り見ていない気がする。

周辺に色々な施設も出来、競争に負けた感じでしょうか?
先駆けとは言え、その安心感に足をすくわれた感じでしょうか?

これはあくまで他人事でなく、自分の仕事にも言えること。
今に満足せず、日々精進しないと。



そんな訳で燕三条に来てみました。

理由は調理器具を買う為。

今の俺の作れる料理と言えば、たまごかけごはん位。

もう少しレパートリーを増やさないとと、料理のお勉強をするに当たり、まずは形からって。

そんな訳で向かったのは燕三条地場産業センター。

そう、包丁を忍ばせて。

いや、誰かを殺そうとかじゃなくて、研いでもらおうかなって。

普段、結構な確率で女性に叫ばれることが多い俺。

理由は知らん。

多分、見た目や体型が気持ち悪いからだけだろうが。

いつもならまだしも、今日は包丁を持っている。
この状況で叫ばれてしまったら、俺人生終わりだよ。

で、怪しまれないように包丁研ぎをお願いする俺。



時間終わっていて出来ないですって(>_<)


くそっ、危険をおかしてまで包丁持ってきたのになぁ。
残念です。

それにしてもここは良いものが揃ってるのは間違いないのだろうが、高いっすね。


そんな事もあってか、少し離れた場所にあるアウトレット品を扱う場所へ移動。

知る人ぞ知る、ストックバスターズ!

工業団地内にある施設。
はじめはどこにあるかわからず、違う会社の駐車場に入ってしまったり。

ここでまた怪しまれて職務質問されたりしたら俺ヤバかったね。

何とか周辺探して目的の施設を発見!

確かに定価の半額以下の物が沢山!
お買い得なものばかり!

ただ、実売価格は分からないので、本当にこれが安いのかは良くわからないのですが。

調理器具以外にも日用品等も売っており、どたらかと言うとそちらに心引かれたのは秘密である。

最終的に色々購入したけれど、俺たまごかけごはん以上の物を作れるのか不安である。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2017年04月28日

ゴールデンウィーク2日目 長岡のクソ不動産屋


久しぶりに連絡を取った不動産屋。

いやー、相変わらず対応がクソで笑うしかない。

俺も相当クソな部類の客だけど、俺を上回るクソさ。

借りている駐車場を解約する為。
ちょっと高くて支払いが難しくなって来た為、少しでも安いところにしようと。

俺の借りてる所は翌月分の料金を払う仕組み。
例えば5月分の料金は4月中に払う仕組み。

その支払いに対して電話したのだが...

ん?5月分の料金は4月の末に払うのが当たり前だぁ?
4月の頭に払うのはオカシイ・普通じゃないだぁ?

前の月に支払い終わってれば、別に月の初めでも終わりでもどちらでも良いのではないの?

何か食い違いがあるので、それなら念の為、現時点で未納分の有無を確認してくださいとお願いしたら、「しません」だって。

うーん、なんなんだろう。
何で確認してくれないのだろう?
何か理由があるの?
それが一般的な不動産屋の対応?

未納分もしくは多く支払った分があったらどうするの?
俺的に未納分は構わないが、多く支払った分はどうすれば良いの?

最後は俺が話してる途中に電話切るし...

この不動産屋には以前から嫌な思いをさせられてきたが、相変わらずのクソ対応。
常に自己中心的な対応。
自分が正しいと思ったら、それ以外の意見は認めない。

ホント、こんな奴らを率いる社長が選挙に落ちて良かったよ。
もう、相当昔の話だが。

もしかしたら対応してくれたのは社長本人だったのかな?

多分、最後に連絡取ってから10年以上振りの連絡。
何一つ変わっていない状況に笑うしかない。

新しく借りた駐車場を管理している不動産屋さんの対応が良い(普通?)だけに、その差が顕著。

あー、こんな不動産屋、なんで潰れないのだろう?




気を取り直して、家族を誘いランチへ。

行ったのは店名忘れたけど、イタリアンのお店。
珍しく母がパスタを食べたいとの事で、無い知識を振り絞ってお店を選ぶ。

流石にサイゼリアとかでは芸がないから、それなりにお洒落で美味しい場所をと。

いやー、まさか両親をこんなお洒落なお店に連れていける日が来るとは思わなかった。

CD買うのを極限に減らして、食中心に金を使う事にして良かったさ。

それがなかったら、「フレンドのイタリアン買って帰ろうか」って事になってそうだ。

実は俺にとってはサイゼリアすらお洒落なお店の部類だからね。


ゴールデンウィーク間近な事もあるのか分からんが、店内は結構混んでいる。

客層はほぼ女性。
旦那の愚痴をこぼしながら談笑すると言う、漫画やドラマの様な状況が目の前に広がっている。

ここのお店、ランチ頼むとサラダバーやらスープバーやらドリンクバーが使えるから、喫茶店代わりに丁度良いのだろう。

あー、サラダうめー
パスタうめー

父親は余りこの手のお店に来ないせいか、少し浮いた感じでしたが、母親はサラダやらスープおかわりしたりと結構楽しんでるようでした。

そして最後に格好良く俺が支払いをと伝票もって席を立つ...

が、その伝票を母に奪われる。
そして母が支払い。

うーん、格好悪い(>_<)

また奪い返すのもそれはそれで格好悪いし。
って、事で支払い任せてしまった。

親からすればこんな俺でも息子は息子。
ありがたくその気持ちに乗っかることにしました。

今度こそ何かご馳走してあげられるようにプランたてないとだな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:58 | Comment(0) | 日記

2017年04月27日

ゴールデンウィーク1日目 初夏の大北海道展

170427kaisen.jpg

ゴールデンウィークに入りました。


って、俺ひとり勝手にゴールデンウィークですが...


他の社員?

皆働いてますよ?
当たり前じゃん。

皆カレンダー通りと言うか、カレンダーよりも休まない予定らしい(>_<)

俺の事なんてもう皆諦めてるから、期待されなくてラクチン。
回りの目を余り気にする事なく、堂々と休みます。


で、本日向かったのは新潟伊勢丹。

現在開催中の初夏の大北海道展。

数多くの物産展の中でも、間違いなく集客が得られる大人気の物産展。

だからこそ、週末は大混雑で歩く事すら困難となる会場内。

早めのゴールデンウィークを取ってでも、平日に来たいイベント。

えっ?半休か1日有休とれば良かったのではだって?

分かるけどさ...

だって会社行きたくないじゃん?

美味い物食って、寝て過ごしたいじゃん?


てか、旅行気分味わいたいじゃん?
この時期、北海道に行くなんてお金的にも混雑的にも非常に難しい。

北海道と言えばやはり一番の目的は食!

北海道展に逝くだけで旅行気分を味わえる。
そしてお土産を沢山買って、次の日も旅行気分。

だからこそ単発休みではダメなのですよ。

「次の日仕事かぁ...」

何て気持ちでは旅行気分は味わえない。



そんな訳で北海道展

平日って事で、週末よりは空いてるけど、それでも十分な盛況具合。

人が少な目な分、試食の嵐!


スイーツ、肉、蟹やらイカやらウニ等の魚介類、混ぜご飯等...


いやー、イートインコーナーで食べなくて良かった!
イートインでラーメンかカレー食べようと思っていたんだけど、流石にこれだけ食べるとねぇ。

普段の俺なら試食で満足して帰るのだけど、あくまで今日は旅行気分としての訪問。

自宅でのお土産として沢山買いましたさ!

気がつけば1万近くの買い物!!

まぁ、北海道に行くことを考えれば片道の交通費よりも安い価格!
これで北海道の味を存分に楽しめると思えば安いもんですよ!

お陰で駐車場料金も無料さ!

約8000円以上(実際はもう少し高いはず)買うと提携駐車場無料になるんですよ。

で、伊勢丹の受付の方。大量のレシートの料金の合計金額を暗算で確認するのね。
すごいねー


そして帰宅後は北海道展で購入したお弁当で夕御飯!

写真のお弁当だけで約2000円!

高いけど、それだけの価値がある。
蟹やらウニやらイクラやら。

もう贅沢三昧ですよ!

お弁当に併せて北海道のソーセージ!
肉汁吹き出すソーセージ、もう最高です!

あー、ゴールデンウィーク初日か贅沢三昧。
あすからどうしよう。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:11 | Comment(0) | 日記

2017年04月26日

アイドル専門中古CD店 あいどるまにあ


へぇ、長岡にアイドル専門中古CD店なんてあったのね。

全く知らなかったよ。

ジャンルは兎も角、今のご時世に中古CD店が開店していた事が嬉しいですよね。

特定のジャンルで営業する中古CD店と言うと、リッチキッズとか思い出す。
どちらかと言うとヴィジュアル系専門店だったが、一部メタル系も扱っており、長岡の割りには品揃えが良くて重宝したもんだ。


で、あいどるまにあさん。

お店は袋町にあるみたいで、正直立地条件的には余り良いとは言えない。
が、アイドル専門店って事であえて不特定多数を狙っていない分、立地は特に関係ないのかも知れない。

それを言ったら、名店夢屋だって、似たようなもんだろうし。


最近はアイドル系のイベントには全く参加しなくなった俺。

だけど、別にアイドルが嫌いになった訳ではない。

単に俺は質の高い音楽を聴きたいだけ。
それが別にアイドルであろうと無かろうと別に関係ない。

ただ、メタル系の音に近い音を出すアイドル系が結構居て気になっているジャンルのひとつってだけの事。

最近、俺が好む音楽性を持つアイドルが探せていないだけ。

このお店に行けば、俺が知らない俺好みのアイドルが見つかるだろうか?

近いうちに行ってみたいもんだ。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:50 | Comment(0) | 日記

2017年04月25日

FAIR WARNING 25周年LIVEと日本海夕日コンサート


今年の日本海夕日コンサート、リンドバーグ出演ですか...

初期リンドバーグ結構好きだったので、ちと観たい。

「夢で逢えたら」のバンドコーナーとか好きだったな。
その繋がりで言うとユニコーンとか出て欲しいな。



録音していたbayfm POWER ROCK TODAY。

まさかのFAIR WARNINGのライブ当日の音源が!!!

ZENOの名曲「EASTEAN SUN」、オープニングに相応しい「OUT ON THE RUN」の2曲!!!


音源発売まで待たないといけないと思っていた両曲がまさかこんなに早く聴く事が出来るだなんて嬉しい限り!!

聴きたい方は今からでも遅くない!
radicoプレミアムに加入し、タイムフリー機能で聴けますよ!!

って、ついつい宣伝してしまったぜ。
俺には何の利益もありませんが、新潟県内のFAIR WARNINGファンの方が聴く機会を逃さなければと思って。

新潟県内にFAIR WARNINGファンがどれだけいるか知らんけど。
ゼロって事は無いと思うが。

モーツァルト(ロイ・トーマスベイカーがプロデュースしたバンドの方ね)ファンは新潟県内俺だけだったってのは有名な話ですが。


俺が最後にFAIR WARNINGを観たのは2010年?だったかの新宿厚生年金会館でのライブ。

あの時のライブは正直微妙だったなぁ。

トミー・ハートはキー下げて歌っていて、違和感が拭えない。
その時のライブ映像が発売されているが、映像クォリティーも低く、悪い思い出が蘇る。

その時のイメージが強かったこともあり、今回のライブは不参加を決めた俺。


しかしながらラジオを聴くと、トミー・ハートオリジナルキーで歌っていて、かなり良い感じ!

うーん、観に行けば良かったかな。

ただし、ヘルゲ・エンゲルケのギターはかなり荒い演奏でしたけど。

全体的に感じた事と言えば、やはりアンディ・マレツェクがいないFAIR WARNINGは何か物足りなさを感じてしまう。
彼が居てこそのFAIR WARNINGって感じです。


とは言え、冒頭の選曲は25年前のライブそのまま。
アンディ居ないとは言え、やっぱり生でこの流れを体感したかったな。

迷った挙句、結局ライブに行かなかった25年前の俺、アホだな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:00 | Comment(0) | 日記

2017年04月24日

ロジャー・ウォーターズの新曲


あー、今日は天気良かったですね。

雲ひとつない晴天。
こんな日に仕事しているのが馬鹿馬鹿しい。

って事で、仕事場を飛び出していく俺。


あー、社会人失格だわ...


一応、サボったのではなく、与えられた権利を行使しているだけ。

前みたいにずっと会社に行かないとか、そんな情況ではないので心配しないでくださいな。

まぁ、いくら与えられた権利とは言え、やる事をしっかりやらずの乱用は余り良くないのですけどね。


とりあえず車に乗り込みドライブ。

お昼ご飯片手に飲み物を飲みながらただ走るだけだが、とても心地好い気分。


眠くなったら車を停めて寝る。

腹が減ったら何か食べる。


その繰り返しの1日。

これで桜が満開なら尚良かったのだけど、もうこの周辺も桜は終わってしまいましたかね。

皆が働いている時に食って寝てって幸せ。

ただ、よく周囲をみると、スーツ姿だけど似た感じの人が沢山いたのですけどね。

皆、やっぱりサボりたいんだよね?
俺だけじゃないよね?



ラジオ聴いていたら、ロジャー・ウォーターズの新曲が。

凄く久しぶり!

オリジナルアルバムとしては20年以上振りくらいの作品じゃない?

いやー、良き頃のピンク・フロイドを彷彿とさせる音に感動!

やっぱりロジャー・ウォーターズ=ピンク・フロイドなんだよねー

ニューアルバムの発売、楽しみです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:30 | Comment(0) | 日記

2017年04月23日

県内イベント撮影

170423ryouri.jpg

羽生結弦君の身に付けているネックレスって、スゲー磁気ネックレスっぽいんだけど、どうなんでしょう?

絶対違うんだろうけど、とりあえず俺的には磁気ネックレスって事にしておきたいですね。

ほらっ、何となく俺が愛用している磁気ネックレスと似ていて、ちょっと親近感がわくのですよ。

もしかしたら、


「あっ、結弦君と同じ磁気ネックレス!!抱いて!!!」


って事になるかもじゃないですか。

まぁ、それで女性を抱けたのなら、その女性は結弦君なんて何一つ見てないのだろうが。

ジャンプの裏広告じゃないんだからさ、そんなんで女性にモテたら誰も困りゃしない。

どうでも良いけど、もうゲイリームーアの曲(パリの散歩道)はもう使われないのでしょうかね?

ゲイリームーアにはアイススケートに使えそうな良い曲沢山あるんで、他の曲も採用して欲しいもんです。


さて、久しぶりに県内イベントへ参加。

ヤングキャベツの中静さんと、NST女子アナによる料理コーナー的な奴。

女子アナさん、スマイルスタジアムで時々見る人だけど、名前知らんなぁ。

どちらかと言うと、以前スマイルスタジアムの司会をやっていた男性アナに似た人が料理している様子を眺めている姿の方が印象的でした。

本人かどうかは分かりませんが、部下の女子アナを温かく見守る上司って感じで良い風景でした。


別に取材する必要がある程の大したイベントでは無いのですが、天気も良かったのでついつい。

こんなマニアックなイベントでも同業者的な人が数人いて、一生懸命写真撮影してました。

俺も昔はこんなだったなー

この手のイベント、参加するのが久しぶり過ぎてなのか、その同業者の方々は初めて見た方々。

当時の名前は知らぬが、互いに見たことある感の方々は今皆どうしているのだろう?


当時の俺。
暇な時間を作らぬよう、忙しい振りをして、こんなどうでも良い様なイベントに通ったもんだ。

今考えると、ホント無駄な時間を費やしていたもんだ。

たまになら良いのだけど、こんな事を毎週のように何年も続けていた自分が悪い意味で凄く感じる。


うん、バカだね。


そのターニングポイントはまさに4年前の昨日。
ある意味、そこで燃え尽きた感が強い。

ただ、今日の取材で少しばかり昔の無駄に精力的な時の自分を思い出す。
やっていることは無駄以外の何物でもないのだか、それが少しだけど自分の体力を維持させてくれていたのですよね。

もう少しイベント系参加を増やして、体力作りに励もうかな?

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:06 | Comment(0) | 日記

2017年04月22日

今更ですがipod nano


季節は春となり、日中は暖かい日が続いてますが、まだまだ朝晩は寒い。

冬と違いそれ程暖房に頼らなくなったお陰か、冬時期よりも猫が布団の中に入って来てくれる割合が増えた感じがして嬉しい限り。

薄着で寝ていると、猫の毛の柔らかさを直に感じる事が出来て気持ちが良い。


何となく女性の柔肌みたいで最高です!


まぁ、女性の柔肌なんて言っておいて、比較出来る程知らないのですがね。

このブログを書いてる傍らで、猫が俺の肌に密着。
あーー、超気持ち良くて、こんなもん書いているのが馬鹿馬鹿しい。



さて、元読者の方からipod nanoを頂きました。

元読者ってのがミソですね。

ありがたい話です。


今のご時世、音楽やら動画やら何でもスマホ1台で済む時代。

性能も抜群に良くなり、バッテリーの持ちも余り気にせずに使える。



そんな中で今更ipod nano。

所謂、第6世代とか言われるCFカードくらいの大きさの凄く小さいやつ。

この小ささは良いっす!

ジョギングとかにはもってこいの品。


まぁ、走るか分からんけど。

走ったとして、ジョギング中に使って危険じゃないのか?


そんな心配は無い訳ではないけど。


どう使うかは別として、音楽専用の小さい端末は色々使い勝手が良さそうな気がする。

スマホと兼用はどうしてもバッテリーは気にしてしまいますから。

そしてスマホ単独で使うにもイヤホン接続されていない方が使いやすいし。

とりあえず、お高いものをありがとうございました!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:15 | Comment(0) | 日記

2017年04月21日

あれから4年

170421slc57.jpg

秋葉区鉄道系アイドル、「SLC57」が活動を終了してはや4年。


時の流れは早い。


社内人になると4年なんてあっという間に過ぎていく。

しかし、当時は中学生だったファンが今は立派に就職していると考えると、4年って歳月はかなり長い時間なんですよね。

そしてこの4年で新潟のアイドル界も様変わり。
NGT48の登場はともかく、全体的に悪化方向。

アイドル = 愛(アイ)を売ってドル(金)を得る

なんて言葉があったけど、露骨に金が見え隠れするのがなんともねぇ。

運営上仕方ない事だとは分かるのだけど。

いや、金ってよりも、金を払ってでも行きたいと思わせる魅力を持ったグループが居ないんだよね。
強力な個性を持ったグループが...

コロコロ名前変えたり、運営が最悪でメンバーが辞めていったり、そんなアイドルにはもう懲り懲りさ。

あと、アイドルは歌なんて下手で良いなんて事を言う人もいるが、金取るならある程度限度はあるのよ。
メンバー全員、ピッチ狂いまくりって、いくら可愛いとしても見るに耐えられない。

ひとりくらいなら可愛げあるかもだけど、全員はないだろよ。
誰かしっかり言ってやれよ、そんなんで金取るなって。

あー、また4年前に戻りたい。


あっ、NGT48登場で一気に新潟県に見放されたRYUTISTはちとかわいそうだな。

ライブいく気は全く無いが、ファーストアルバムは良い出来で今後の活動に少し期待していたのだが、長岡出身のオデコちゃんが辞め、セカンドの出来が個人的に不調で残念な状況。

それでも他の地下アイドルよりはマシなんだけどね。

まぁ、どうでも良いや。

俺も1ヶ月以上前辺りと比べると大分気持ちが落ち着いてきたな。

また外部と関わりあいたくなってきた。

ななしさん、近いうちに遊びにでも行きましょう。
そしてSLC57談義でも。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:43 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ