2017年01月31日

ジョン・ウェットン死去


キング・クリムゾン、エイジア、UK等で活躍したジョン・ウェットン氏死去ですか(>_<)(>_<)(>_<)

俺、プログレ界の中で、ウェットン氏が一番好きだっただけに残念でならない。

まだ67歳だよ?
今の時代から考えると早すぎる訃報にショックは隠せない。

彼の勇姿を最後に見たのは確か今から20年以上前のスティーヴ・ハケットの来日の時。

格好良かったなぁ。

今でも時々、その時のライブを収めた東京テープを聴いて想い出に浸ってます。

出来ればキング・クリムゾンに復帰して、アルバムリリース、ツアーって流れを望んだりもしましたが、それももうかなわぬ夢。

今週はグレート・ディシィーバーでも聴きながら、過ごそうかな。

少し前にグレッグ・レイク氏が亡くなり、それにつられるように今度はジョン・ウェットン氏ですか。

一気にクリムゾン主要メンバーが亡くなり、寂しい限り。

ちなみに皆ボーカル兼ベーシスト。
ボズ・バレル氏は既に他界。

ロバート・フリップ氏はずっと元気でいてほしい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 22:51 | Comment(0) | 日記

2017年01月30日

Joshin(ジョーシン) 長岡川崎店 完全閉店

170130joshin.jpg

あー、カメラのレンズなくなったっやー(>_<)

最近全くカメラ使ってなかったから、どこに置いたか全く覚えてない。

家のどこかにあるのならよいのだけど、落とした可能性もかなり高い。

あー、ショックだぜ。


で、もうひとつのショック。


ディスクピア閉店(>_<)(>_<)(>_<)


ジョーシン長岡川崎店。
3月に愛宕に移転オープンする事が、本日のダイレクトメールにて伝えられました(>_<)
それに併せて、ディスクピアも閉店の模様。

ジョーシンはどうでも良いけど、やっぱりディスクピアの閉店は痛いなぁ。

愛宕に移転しても、一応CDは扱うみたいだけど、ディスクピアではなく別の所。
実際オープンしてみないと分からないけど、ディスクピアのマニアックなクオリティーは望めない気がする。

売りつくしセールには期待はするけど、やっぱり今後このクオリティーを保った店が長岡から消えると思うと寂しいばかり。

こりゃもう長岡市内でCDをかうことはほぼ無くなるのだろう。
これからはCD購入、ほぼアマゾンになってしまうんだろうな。

寂しいもんです。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:51 | Comment(0) | 日記

2017年01月29日

サーティーワンアイスクリーム

170129ice.jpg

多分、今朝は良い霧が出ていたんだろうな...

今朝こそは朝活で写真撮影なんて考えたりもしていたのですが、目が覚めてみれば朝の10時近く。

相変わらずの寝週末です。

この時期には珍しい晴天の空。
気力を振り絞り、家を出てみたら、既に空は曇り(>_<)


折角外に出たってのもあり、ついでにお買い物とか。

実は以前、サーティーワンアイスクリームのサービスで、レギュラーシングルが食べられるお歳暮的なクーポンを貰っていたのですよ。

読者の方のご厚意に甘えてしまいました。
ありがとうございます!

確かこのサービス、貰った側は勿論、あげた側の人間も同じく無料クーポン券が貰えるのは嬉しい限り。


で、このクーポン券。

クーポンを使った後は、使用済みであることを示す必要があるのです。

普通は店員さんがスマホを確認し、画面をタッチをして使用済みにする。

ただね、サーティーワンアイスクリームの場合は少し違う。

本当にスタンプを用意してきて、画面の捺印箇所に押すのですよ。

そうすると、本当に画面にハンコ押したような捺印がされます。  

一見、無駄なように見えるけど、これにより間違って使用済みにする事もなくなる。
そして何より、見ていて面白い!

なかなか考えたなー

他のお店でもこの方式が採用されてくるかも知れませんね。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:58 | Comment(0) | 日記

2017年01月28日

宗教と露出狂


R15指定の飼い猫ってドラマ。

エロいシーンよりも、子猫が出るシーンの方が萌える俺はもう枯れてしまったのでしょうか?

無理矢理なストーリーだけど、結構面白かったな。
濡れ場がもっと短ければ良かったが。

って、本末転倒だな。


そんな感じで今日は一日お家で引きこもり。

ん?ガンズ?

行きませんでした(>_<)

1度観るチャンスを得られそうな所で、結局逃してしまってから、何となくそこで放心状態。
そのまま気持ちが乗り切れず...

YouTubeでも観て我慢...

と思いたい所ですが、ガンズの場合は音楽を楽しむ為に逝くと言うよりも、彼らが無事に生きている事をこの目で直接確認しに行くって意味の方が強いんだよね。

死んでも実現しないであろうと思われた同窓会を観に行くって感じ。

こればかりはYouTubeで観ても心は晴れないのだけど、その為に数万円払うのもねぇ。


それなら4月に行われる、フェア・ウォーニングの初来日公演のセットリストを中心として組まれる25周年アニバーサリーライブを観たいかな?

ただ、こっちも要のアンディ・マレツェックがいないからなぁ...


あー、なかなか観たいライブとタイミングが合わないんだよなー

たださ、チケット代が高騰し過ぎていて、仮に出張とタイミングが合ったとしても行けなかったりするのよ。

多少名前が売れているバンドは平気で12000円とかでしょ?
高すぎだよーー


そんな事を考えつつ、録音したラジオを聴きつつ、読書したりして過ごす。

男の隠れ家とか読んだりしたけど、これ以上引き込もってどうするの?って自分で突っ込んでみたり。

読書も音楽聴くのも全て布団のなか。
俺の隠れ家は今、完全に布団の中です。


そんな感じでヌクヌク過ごしていると、家のチャイム。

家族の者が出たのだが、どうも宗教の勧誘らしい。

まず話を聞いて貰うためなのか、いきなり確信には触れず、時事ネタから入るらしい。

この時期はインフルエンザが流行っているらしく、まずはそこから。

明らかに困っている家の者。

そりゃ、いきなり来て、突然インフルエンザが流行ってますねとか言われても、どう対応して良いかわからんだろうね。


そこで俺は強行手段に。

家族がインターホン越しに話しているところに突然ドアを開ける行為!

それも半裸。
まぁ、半裸はたまたまその姿でいたので、意識はしてないのだか。



そんな姿で突然目の前に出てくるのだから相手もビックリ!

上品そうなおじさん、おばさんでした。



「ご主人様ですか?」 

との言葉に俺はカチンと来たふり。



「違う、俺は独身だ、失礼な」

「なんだ?こんな見た目だから結婚できないとかおもってるんだろ?」


的な雰囲気で返答。

相手が謝り終わると同じタイミングで、「寒いから閉めます」って感じで終了。

少し露出狂の人の気持ちがわかったよ。


この時期は寒い!!



露出狂のみなさん、風邪引かないようにね。



その後、また布団にもどってヌクヌク。

寝たりして過ごした後、再び呼び鈴の音。

インターホン越しに話しかけるが返答なし。
あえて喋らないのが手なのか?
面倒だな〜

仕方ないのでドアの覗き窓から覗くと、若そうな女性ふたり。

明らかに宗教っぽかったけど、女性となれば話は別!



あっ、俺半裸のまま...(>_<)


出るに出られず(>_<)(>_<)
このまま出たら逆に俺が犯罪者扱いされて、そのまま向こうのいいなりにされてしまう(>_<)

いや、それも悪くないかな?

そんな事を考えていたら、どこか行っちゃいました。

うーん、若い女性相手に露出出来ないなんて、露出狂としてまだまだですな。

って、露出狂じゃないんだけどね、俺。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2017年01月27日

リップス愛宕ショッピングセンターのジョーシン

170127atago.jpg

巷で話題のリップス愛宕ショッピングセンター。

場所は北長岡ショッピングセンターパルスの川を挟んだ逆側...



伝わらなねーよ!!



気になる人は愛宕ショッピングセンターって検索すれば出てくるさ。

って、もうこの時点で本ブログを読む意味を失います。
検索先で情報をどうぞー

さようならー


















ん?まだ読んでる人いるの?

見つけちゃった?


オーブンは3月16日。
ジョーシン、大黒天物産、ドラッグストア、あと飲食店3店舗。

えっ?知ってるって?

だから、さようなら言ったでしょ?



とりあえず気になるのはジョーシン。

すぐ近くにあるジョーシンはどうなるの?
もしかして移転?

コンビニや原信じゃないんだから、車で数分の場所に同じ系列の店舗作らないよね?普通。

てか、俺が心配しているのはジョーシンってよりはディスクピアの方。

ジョーシンに入っているCD屋さん。

今日愛宕ショッピングセンターのジョーシンの脇を通ったけど、ディスクピアの表記がなかったような(>_<)

今の長岡からディスクピアがなくなったら、まともなCD屋はなくなるよ?

リバーサイド千秋のCD屋は認めないよ?
当然、TSUTAYAも。

どこのサイトみても、ジョーシンすぐ近くにあることや、ディスクピアの行方を誰も書いてないの。

あー、気になるーー


とりあえず、この周辺はショッピングセンターが出来すぎ。
規模の大小はあるけど、いくらなんでも作りすぎに思えて仕方ない。

原信なんて何店舗あるんだよ?

宮内方面にも少し分けてよー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(4) | 日記

2017年01月26日

アマゾン返金問題 その後


寒いながらも平日は結構落ち着いた天気の長岡市。

この天気が続けば良いのですが、週末に近づくと大雪の予報ですか...

何か毎週末、雪と格闘している俺。
出掛けたい場所があっても、雪のせいで出掛けられない(>_<)

てか、借りている駐車場の設備の問題が一番なのだけど。

雪国とは言え、本当に沢山降る所と比べれば可愛いレベルのはずなのに、まるで津南辺りに住んでいる様な気分。(駐車場だけ)

明日は一気に気温が上がるみたいなんで、ここで一気に雪が消えてくれますように!


さて、先日のアマゾンの返品問題。

最近客都合返品に関しては厳格なアマゾンなので、泣き寝入りするしかないかな?と諦めてた。
一応、売るよりは高いであろう半額近くは返金されたので。

ただ、やっぱり気持ちが落ち着かない。
イマイチ納得しきれない。

そんな訳で、ダメもとでアマゾンにメール連絡。





無事に返金対応してくれました!!



やったーーー!!!

それも、お詫びとして300円分のアマゾンポイントもつけてくれました!


アマゾン最高!!!!


300ポイントで大きく印象が変わってしまった感じ。
いやらしいな、俺。


オペレーターの方も感じの良い男性で、もう惚れてしまう!

原因として倉庫担当の方が勘違いとの事でした。
アマゾンとは言え、間違えることもあるってことですね。
厳格な商品管理とは言え、やはり多くは人の手で行われることなので。
アマゾンも大忙しなのでしょうし、仕方ないよね。

もしかしたら俺の間違いもあったのかも知れませんが、そこをあえて全てアマゾンの責任として対応してくれたのは流石だと思う。
変に揉める方が時間も掛かるし、印象も悪くなるからね。

とりあえず無事に返金対応していただき安心しました。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:55 | Comment(1) | 日記

2017年01月25日

5がつく日は中古DVD半額!

170125r8.jpg

数少ない長岡のエロの聖地であるルートステーション

たまたま横を通った時に見えた表示。



「5がつく日 中古DVD半額!」



おっ、今日は25日やん!

こんな表示を見つけてしまっては行くしかなでしょ!
これに気が付いて無視出来る男性はいないのですよ、奥さん?

嘘だと思ったら、旦那に聞いてみな?


早速入店。

勿論俺の目的は半額DVD。
それも音楽系のDVD!!

えっ?エロ系じゃないのかって??

興味ないね!!
あたりまえじゃん!!


エロゾーン手前に映画のDVDやら、中古CDのコーナーがあるのですが、残念ながらこちらはセール対象外のようです(>_<)

根本的に音楽系のDVD皆無だし...


このまま帰るのもなんなので、ブログネタついでにエロゾーンにも顔をだす。

別に俺自身は興味ないんだよ?
あくまでこのブログの読者への情報提供が主の目的。
勘違いされては困りますよ。

早速、中古DVDコーナーへ。

流石半額の日。
コーナーに人だかり!

品が品だから、本当はじっくりと吟味して選びたいところですが、人が多くて全く落ち着いて見られない(>_<)

活気があるAVコーナーって何か嫌だね。

それにしても扱う中古DVDの量、半端無く多いね。
興味が無いからかも知れないけど、多すぎて逆に見る気が失せてくる。

もう少しジャンル分けをしっかりと行えば見やすいのかも知れませんね。

いや、されているのかもですが、最近ほとんどこの手のコーナーに入らないので、俺自身が理解出来てないだけなのかも知れません。

あっ、どうでも良い情報ですが、新潟の女性をナンパして撮影したってネタのAVが新発売されたようですよ!
興味有る方は是非。


もしかしたら知り合いが...


なんて事もあるかもですよ!!

小学校の時に好きだったあの娘の...

そんな妄想するだけで元が取れるかもしれません!

妄想だけならこれ買わなくても良いかもですが。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:48 | Comment(0) | 日記

2017年01月24日

アマゾンの試着サービス


アマゾンで靴を買いました。

サイズがあうか分からず悩んでいたところに、試着サービスがあることを知り、早速注文。

靴のカテゴリから検索を掛けて出てきた物を購入。
該当カテゴリ内の一部を除く商品は確か返品可能なはず。

こうやって外に出なくても試着が出来るってのは、出不精な俺にはピッタリのサービス!


「出不精なら靴とか要らないだろ?」


って突っ込みは要りません。


で、今日返金されたのですが...


半額分だけ(>_<)



本皮の品で、結構よい値段したのですよ。
正直、大きさにはかなり不安を持っていただけに、返品ありきで買った品。

なのに何故半額だけ??
大きく予定が狂いばじめる。

おかしいなぁ。
返品可能商品の説明の通りにやってたのに(>_<)

売るよりは高い値段分の返金があったとは言え、全額返金と思っていただけにショックは大きい。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:19 | Comment(0) | 日記

2017年01月23日

助けた亀

170123yuki.jpg

先週の大雪を思い起こさせるような今朝の大雪。

高速道路情報をみると、いたる所で事故の表示。
そして渋滞。

せめて休日の昨日なら良かったのに。


そんな訳で今朝の出社時。

借りている駐車場で動けず亀になっている車。
初心者マークが付いていたので、まだ運転に慣れておらず、抜け出し方も分からずに右往左往していた。

乗っていたのは男子大学生。



くそっ、これが女子大生なら...




と、今更そんな下心が生まれるのですが、仮にその現場で気が付いたからと言って、残念な気持ちしか無いのですけどね。

くそっ、ここでスマホの更新が始まってしまい、何故か書いた文章消えてしまった(>_<)
ったく、だから韓国製は...



「野郎なんでスルーするー」



と行きたいところでしたが、残念ながら彼の車があると俺の車が動かせないのですよ(>_<)

あー、女子大学生ならなぁ...

仮に簡単に抜け出せる状況でも、凄く手間取ってる振りをして、「ちょっと俺の車でやすんでな」とか言ったりするんだけどなぁ。

身体冷えただろ?
俺んちでシャワーでも浴びる?

とか言っちゃったり。

キャー〜ーー!〜卑猥ーーーー!!


そんな事を言える性格なら、例え不細工は変わらなくても、結婚して子供もいるだろうけどさ、俺。


兎に角、現実は男子大学生。
妄想しまくっても何も変わらない。


状況は意外と軽傷で、少し押してあげた後は、意外と簡単に抜け出せた。

あとは彼の為に少し道を慣らしてあげたりして。
次に動かす時のリスクが少しでも減ればと。

あー、これが女子大生ならなぁ。
彼女が22歳とか偽ってまで俺に恋してくれたりしたらなぁ。

別に17歳と恋したい訳ではないが、とりあえずカノエイコウさん、モテて羨ましいよ。

助けてお礼を望む訳ではないが、何となく彼のお母さんが来てくれるのでは?とか考えてみたり。

18歳の息子のお母さん。
早く子供を作ったとすれば、まだ30代?????


俺よりぜんぜん歳下ーーーーーーーー!!!


年月の経つ早さを実感するのでした。


救出作業が終わり、時間を見るともう9時過ぎ。

会社まにあわねー

とりあえず午前はおやすみ。

ちなみに駐車場についた時間は8時半。
助けてなくても間に合わなかった状況だったりするのですが、良い言い訳にさせてもらいますさ!

その後に出掛けたのですが、信号見えねー
真っ白!!

これ赤なんだけど、全く見えず。

もう雪いらねー

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(2) | 日記

2017年01月22日

格安スマホと寿司

170122sushi.jpg

いつかいつかと思いながら騙し騙し付き合って来たけど、もう限界。

長年の付き合いで、このまま惰性で行こうかとも考えたけど、色々と回りを調べるうちに今のままではダメだと悟りました。

20年近くの付き合い、それももうすぐ終わり。


そう、DOCOMOとお別れを決めました!


最近は色々と格安SIMが充実してきており、ここ田舎の新潟でも格安SIMを利用する人が増えてきている。

基本、出不精な俺なので、ネットの多くは自宅のwifiを利用する。
そうなると通信データ量なんて月に2ギガあれば十分だったりする。

格安SIMで3ギガ1000円切る位でしょ?
音声通話足しても1600円くらい?

これまでDOCOMOに7000円近く払ってきたのがアホらしくなる。
まぁ、回りと比較すると、7000円でも安いとか言われたことあったが。

って、回りは月にどんだけスマホ代つかってんのよ?

別にDOCOMOじゃないと困る事、特にないんだよね。
海外とかなんて、完全wifi機として使ってたが、全く不便は無かったし。

元々友達も皆無だから、正直電話機能なんてなくても意外と問題無さそうだし。


浮くであろう約5000円。
これだけあれば平日の昼飯全額賄えるかも!
いや、その金で毎週末ラーメンでも食うか?

夢が広がります。


そんな訳で気の早い祝勝会的な意味も込めて外食ですよ!

寿司ですよ!!

確か名前はことぶき寿司だったかな?
新潟の方への御使いのついでに寄りました。

一応回転寿司店って感じだけど、レーンには全く寿司は回ってない。
本日のお薦め等が書かれたプレートを乗せた皿が回るだけ。

無料の味噌汁もない。
店内を走る新幹線やF1カーもない。
皿を規定枚数いれたら引けるクジもない。

子供にはウケは余りよくないかもだけど、こうやって味で勝負する回転寿司屋は好きです。

いや、回転寿司も美味いのだけど、完全に別物。

賛否両論あるだろうけど、俺はここの寿司、最近の中では一番美味かった。

栄助寿司が最近では一番好きだったが、そこに勝るとも劣らない味。

特にノドグロが美味い!

これまで食べたノドグロって、結構身が薄くて、イマイチ味が分からなかったのだけど、ここのノドグロは身が厚くて味がしっかり伝わってくる。

いやー、ノドグロ最高!

他にも海老三昧とか食べたけど、どれも身が厚くてプリプリして美味いっす!

値段が高い=美味い

この方程式が必ず成り立つとは思わないけど、やっぱり高いものは美味いもんだね。

食べた量的には5皿程度。
100円寿司なら500円程度で済むものですが、ここはその数倍。

正直、満腹感は薄いけど、満足感は流石に高い!

量より質って言葉を実感したのでした。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:25 | Comment(0) | 日記
Powered by さくらのブログ