2017年02月27日

栃尾のあぶらげ


今夜の夕飯のおかずは栃尾は毘沙門堂のあぶらげ。

毘沙門堂に限った事ではないが、栃尾のあぶらげは大き
い事が売り!

デカイのは良いのだけと、俺の年齢だとデカ過ぎて...

久しぶりに米残しました(>_<)
そして、あぶらげ以外のおかずも食べる事出来ず(>_<)

大きさの割りにスッキリ食べられるとよく評判だが、俺にはまったくそう感じられない。

そして、飽きるわ。

いくら美味しくても、こればっかりだと辛い。
同じ油っぽいものでも、肉系の味がほしくなる。

で、あぶらげのお陰で絶賛、部屋とトイレの往復作業中ですわ。

あぶらげ1本も食えないようでは、美松サンキューまつりのシュークリーム100個なんてとても無理だな。

俺も歳を取ったな。

あっ、今月まだ美松サンキューまつり、並んでもないし、シュークリームも食べてない(>_<)



久しぶりに越路方面から帰宅してみる。

フェニックス大橋が出来てから、すっかり来る用事がなくなった。
果たしてどのくらい振りに来るのかすら全く覚えていない。

そんなに大きくは変わってないみたいみたいでしたが、とりあえずブック アイエスが閉店していなくて良かった。

あと、セーブオンの隣にラーメン屋が出来ていた。

俺が気がついたのはそんな感じかな?
夜だったから、いまいち分からなかったけど。


あと、前川駅周辺が結構住宅が出来てましたね。

どんどん住宅が出来てくると、前川小学校のキャパが大丈夫かな?と心配になります。

俺の中学時代、前川小学校出身の生徒は結構少なくて、20名程度しかいなかったような。(超適当)
今ではもっと多いのかしら?

もしかしたら小学校自体が大きくなったのかな?

最近の長岡市内、無駄にショッピングセンターが乱立している。
この勢いで前川地区にもショッピングセンターが出来るのかな?駅前付近とかに。

出来ればかなり便利だろうな。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:52 | Comment(0) | 日記

2017年02月26日

嵐の湯


新潟のご当地地下アイドル、principal!ラストライブ行われたみたいですね。

そして新しいグループが予想通り、身内から連れてきた新メンバーだったこと。
それも少し前に二人脱退したグループのメンバーだった事。

おもいっきり予想通りで詰まらん。

もう少し意外な結果を期待していたのになぁ。


その時間は久しぶりに嵐の湯に行ってましたさ。

見附にもあるので、長岡の方も結構知っていたりしますよね?

俺が行ったのは新津。

principal!のリーダーありささんが元秋葉区のご当地アイドルSLC57のメンバーだった事は県内のご当地アイドルファンはご存じだと思います。

ん?知らん??

そうですよねー
SLC57が活動終了してからもうすぐ4年ですもんね。


けど、みこさんの事を忘れるのは許さない!!


当時は純粋無垢なありささん。
他のメンバーが飛び抜けてキャラが強かった事もあってか、若干影に隠れていた印象は否めないが、その分ダンス力で他のメンバーを引っ張る頑張りやさんだったな。

今も本質は変わらないかもだけど、色々大人の汚い世界を知ってしまったせいか、少しばかりすれてしまった感じがしないでもない。

あくまでネット上の情報が知識なので、実際に会って話せばちがうのかもだけど。

グループ存続の為に、一肌脱いでいるんだろうな。


そんな純粋無垢なありささんを思い出すかのごとくに新津に向かったのでした。

あー、昔は良かったな〜


で、嵐の湯。

久しぶり過ぎて、知らぬ間に色々システムが変わってた。

言いたくは無いが改悪(>_<)

以前は色々なイベント(ポイント倍や安価で入浴可)が行われていたが、そう言うイベントは皆無。
品物買ったらポイント多目に付けるとかそんな程度。
ここで品物買わないからなぁ...高いから。

営業時間も短くなり、休憩時間に読む本も古いのしかなく、全体的にサービスが低下(>_<)

女性スタッフさんも知らない人ばかりで、もしかしたらこれまでの人はリストラされて、バイト等の安い人材に変えたのかな?

少し気に入っていた明るくておっぱい大きいスタッフさんが辞めてないことを願うばかり。

サービスは若干低下したかもだけど、お風呂入っての心地良さは相変わらず良いですね。

久しぶりだったせいか、天然温泉のミストが身体中に浸透し、最高に気持ち良いのでした。

今日はメンズが多かったのが少し残念(>_<)

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:39 | Comment(0) | 日記

2017年02月25日

オーディオとサイゼリア

170225saize.jpg

そろそろ車の任意保険の更新時期。

次回のお薦めの保険契約見ると、搭乗者への保証部分が保証外にされていた...

要するに、友達が居ない俺が他人を車に乗せることはないでしょ?って意味。

くーーー、間違ってないけど、こうやってズバッと突っ込まれるとなかなか心が痛い(>_<)

見栄張って無制限にしてやろうか!!

けど、プランはもう少し見直そうかな?

事故起きたときは不安ではあるが、インターネット契約の奴でも問題ないのかな?
ネット割引の1万って、結構魅力的。
ただ、色々な保険会社があってよくわからんのよねー



本日は身体の治療の為に新潟市へ。

ちなみに整形ではないよ。

顔以外にも色々不調で困ってます。

顔が一番の不調部分なのは解っているのですが、そこを治す金も勇気もありません。
大体、40とうに越えた独身男性が整形って、色々裏で言われそう。

新潟は凄くよい天気。
空が真っ青。

この晴天の中で小千谷の風船一揆見られれば最高なのですが、残念ながらの吹雪のような雪。

俺も昔は何回か行きましたが、俺が行くと大抵天気悪くなるんですよね。
晴天の中で気球が上がるのを見たのは何回あったかなー

本日は小千谷以外にも小国も雪まつりだったような。
小国はエンデューロ以外にもまだフリースタイルモトクロスもやってるのかしら?
久しぶりにバイクのエンジン音を聞きたいな〜


で、イベントとは全く関係なく治療院での話。

治療の合間、オーディオの話。

そこから治療院に設置されているオーディオを聴かせてもらう事に。

何かね、スゲー良い音なの!

基本車で音楽を聴いている俺。
自宅では大音量流せないしと、利便性重視の安っぽいシステムで時々聴く程度。

車で本格的に聴き、自宅はradiko音源を聴くか、売り払うCDの選定程度に軽く流して聴く感じ。

本格的には車で聴くので十分と思っていた俺。
いや、正直心の奥底では妥協だったんだなと気が付いてしまった。

こうやってある程度しっかり組んだシステムで音を聴くと、全然印象が異なる。

車ではロードノイズもあるし、落ち着いて聴けないよね。
当たり前の事をあえて気がつかない振り。

これだけ良い音だとお高いシステムなんだろうな〜と思ったら、意外と安いの!

オーディオは奥深い世界で、システムの組み合わせひとつで音が劇的に変わる。

今回聴かせて頂いたシステムはスピーカーケーブルに拘っていて、ケーブルの種類の組み合わせをあえて別にすることで音質が大きく向上したとか。

アンプは電機屋で売られてるシステムコンポの一部のものって感じだったけど、スピーカーとの組み合わせが良いのか、値段を感じさせない音!

低音が特にしっかり聴こえ、けど嫌らしい感じではないし、音圧もしっかり感じられる。
しかしながらそんなに音量はデカイ訳ではない。

スピーカーもセットで1万もしないし、アンプも1万しない程度で入手したものらしい。

うーん、オーディオって奥が深い。

高い金払えば良いって訳ではないんだね。
安くても良い音は作れる。目から鱗です。

あー、何となくオーディオの世界にはまりそうで怖い。


そんなこんなで色々話をしたり、その辺をフラフラしていたら、とっくに真夜中。

食べようと思った店はとっくに閉店。


仕方ないのでサイゼリア。
パスタ死ぬ程食いたかったから。

幸楽苑も候補に上がったが、ついつい指入りって考えてしまい、食欲減退して候補から外れる。
魔法の言葉だぜー

頼んだのはミートソースのW。
これで700円台だから、なかなかお得だと思います。

自宅でパスタ茹でて、ミートソース掛けた方が安いかもだけど、手間やら考えるとサイゼリアもありだと思う。

味的にはもう少しミートソースが掛かっているとよいのだけど、値段が値段だから贅沢は言えません。

まぁ、満足です。

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:22 | Comment(0) | 日記

2017年02月24日

X JAPANとジョーシン長岡愛宕店

170224joshin.jpg

新潟のご当地地下アイドル、「principal!」(以後プリエク)

どうも「canabiss!」って名前で改めてグループを再編成した上で活動続けるみたいですね。



ちっ、クソが( `Д´)/( `Д´)/



解散前でも各メンバーふたりがヘラヘラしたツイートしてるから凄く違和感を感じていたのだけど、そう言う事ですか。
予定されていたイベントの中止もなさそうだし、アルバムの事にも触れないしおかしいと思ったのですよ。


これはもう解散詐欺だわ。


そんなんで100人呼ぼうとかふざけんなって感じ。
まぁ、そんな詐欺臭い事しないと人呼べないなら辞めてしまえって感じだけど。

こんな商売しているなら、今週末のイベントは絶対行かない。

仮に新グループのメンバーが凄く魅力的なら行くかもだけど、もしも同じ事務所の他のグループとくっつける程度なら、もう二度と行かないかもな。(無銭ライブなら行くかも)

まぁ、そんな魅力的な人を呼べる程の力はこの事務所にはないだろうけど。


ツイートと言えば軽くツイッター上で話題になってる番組中にYOSHIKIがツイートして叩かれていた件。

よく見つけたねー

別に誰に迷惑掛けてる訳でもないし、かしこまった会議の場ではないし、気にしなくて良いんじゃね?

他の面子は事務所の方針とかで禁止されていたりはあるだろうけど、あくまでYOSHIKIは自らが代表だからね。
番組自体にはそんな決まりもないだろうし。

そう言う自由なところがYOSHIKIらしい。

俺的にはPATAさんにもっと自由にして欲しかったな〜

とりあえず少し顔色が悪そうなPATAさん、ウエンブリー大丈夫かな?

ただ、全体的にXにはもう少し殺気みたいなものは欲しいと思ったりしましたがね。

ステージ中、どうしてもバックで流れる昔の映像ばかりに目が行ってしまうのでした。

それにしてもHKT48の曲は酷いなぁ。
小さい子供に側転させて、スカート丸見えにさせておかず提供かよ。
知名度と金の力って凄いやね。


さて、コメントで情報を頂いたのですが、来週新規開店するジョーシン長岡愛宕店にディスクピアがあるとか!!

マジですか?

本当なら凄く嬉しい!!

確かに記載されていたリンク先にも書いてあるのですよ。

ただ、オープンのお知らせの手紙にはそんなこと何も書いてなかったのですよね...

果たしてどちらの情報が正しいのか。

開店の日にその答えがわかる。
とりあえず来週まで待とう。

どうかネット情報が正しいように!

ブログランキング参加中です。アイコンクリック頂けるとやる気に繋がります。 人気ブログランキングへ続きを読む
posted by nagaoka at 23:51 | Comment(1) | 日記
Powered by さくらのブログ